泉州夢花火 in 高石シーサイドフェスティバル(大阪)
多彩な花火玉とLIVEのような臨場感を
- 2024年6月2日(日)
- 府内4位
- 浜寺公園
一般社団法人泉州光と音の夢花火(所在地:大阪市中央区)は、様々なコンテンツの統合型花火フェスティバル「泉州夢花火」を、今年は2会場(高石市・泉南市)で開催いたします。
(注)「夢花火」は佐賀火工株式会社の登録商標です。
泉州夢花火(高石市/泉南市) 公式サイト
https://senshuhanabi.com
高石市在住の方に、一般前売りチケットより安価でご購入いただけるチケットを枚数限定でご用意しております。
観覧席チケットは2024年4月12日(金)18:00より発売開始。ご購入はこちら
https://senshuhanabi.com
「高石シーサイドフェスティバル」は、高石市民の親睦や郷土愛の育成、まち全体の活性化を目指し、日本の名松100選にあげられるクロマツが美しい浜寺公園にて毎年開催されています。この度、フェスティバルを締めくくる注目コンテンツである打上花火を、「泉州夢花火in高石シーサイドフェスティバル」としてブラッシュアップ開催いたします。日中はステージでのダンスパフォーマンスやお祭り屋台、お子様に大人気のバルーン遊具などをお楽しみ頂き、夕方からはバラエティに富んだ有料観覧席で、大迫力の花火をご覧いただけます。最大10名で利用できるBBQ付VIPキャンプ席をはじめ、ゆったり過ごせるPREMIUMソファー席、お求めやすいパイプ椅子席をご用意。また、高石市民特典として、割引チケットを限定枚数ご用意いたします。ぜひ一足早い夏の訪れをご体感ください。
昨年を上回る1.5倍以上の華やかな花火が打ち上げられ、打ち上げ場所の拡大により圧倒的な迫力を誇ります。
会場レイアウトの変更により真正面でのライブのような臨場感を体感することができ、近距離で展開される多彩な演出は観客を魅了します。花火がほぼ真上に打ち上げられることで、迫力満点の景色が楽しめ、発数増加により常にクライマックスのような躍動感を演出します。関西ならではのド派手な花火演出をお楽しみください。
関西玄関口である関西国際空港の対岸に位置する、関西最大級の交流・レクリエーションスポットである「SENNAN LONG PARK」の、美しく開放的な海辺をバックに、息つく間も無く夜空を彩る無数の美しい花火が楽しめます。会場内では、さまざまなジャンルのフードトラックや大道芸人によるパフォーマンスショー、縁日など、花火が打ち上がるまでの時間をお楽しみいただけるコンテンツが盛りだくさん!音と光、特殊効果が織りなす素晴らしいひとときをお楽しみください。
尺玉台船を駆使し、見やすさと安全性を最大限に配慮した打ち上げレイアウトにより、大玉の海上花火が夜空から水面までを繋ぐように輝き、眼前を花火で埋め尽くします。特選尺玉を含むこの演出は、空と海が織りなすキャンバスに、光と色の豊かなパレットで描かれる絵画のような空間を創り出し、圧倒的な迫力で夢のようなひと時をお過ごしいただけます。
泉州夢花火は有料エリアからのみ最高の視聴覚体験をご提供する演出となっており、花火の美しさと迫力を最大限に味わっていただけます。安全運営を実現すべく、横側や後方からのご観覧は制限させて頂きますので予めご了承ください。ご入場いただく皆様に、特別な場所で最高の花火ショーをお楽しみ頂けるよう全力で努めて参りますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
2016年、同会場で開催された音楽フェスティバル「MUSIC CIRCUS」のフィナーレで打ち上げられた花火に、地域の住民の皆様からたくさんの感動の声をいただきました。「子供の頃を思い出して涙が出た」「泉南で再び花火を楽しめるなんて」という声が私たちに届きました。それは私たちにとって予想外の喜びでした。泉南市に問い合わせたところ、1990年代に泉南市は夏の風物詩として花火大会を開催していたものの、資金難を理由に2005年以降は中止となったとの事でした。そこで、2017年に私たちは泉南市と共に手を取り合い、「泉州夢花火(旧:泉州光と音の夢花火)」というプロジェクトを始めました。
様々なチャレンジを重ね、泉州夢花火は進化し続け、音楽フェスやグルメフェスなど他イベントとのコラボレーションを通じて、コロナ前の2019年には10万人を動員する一大イベントへと成長しました。私たちは常に感動を追究し、時代と共に消えゆく一過性のイベントではなく、観光資源として50年、100年と地域に根付く持続可能なお祭りとして存続することを目指しています。
私達はこれまでに、天神祭などたくさんの花火大会の花火を製造し打ち上げをおこなってまいりました。花火が好きで、花火という「モノ」にこだわり手持ち花火から打ち上げ花火まで、他にはないオンリーワン商品を目指して真摯に花火と向き合ってきました。しかし、それはひとつの段階にすぎません。私達が本当にお届けしたいものそれは花火を見たひとの笑顔と感動、その日が一生の思い出になるような大切な「コト」なのです。ー花火は「モノ」から「コト」へー花火が描く様々なストーリーを皆さまに感じていただきたい。FIREBRAND葛城煙火はこれからも「コト」である花火を追い求めていきます。
イベントの企画・制作をはじめ、ナイトクラブのプロデュース業、会場施設管理など、エンターテインメントにまつわる事業を幅広く展開。自主興行に留まらず、全国各地の企業・自治体と協業し、地方創生やナイトカルチャー創出にも力を入れております。