鈴鹿サーキット HANABI祭(三重)
花火の舞台はレーシングコース
- 2024年8月11日~8月14日
- 県内5位
- 稲生町7992
こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。
鈴鹿サーキットは2018年6月30日(土)~9月9日(日)の期間、「プール」と「ゆうえんち」を同時に水着で遊びつくせる夏季限定イベント「びしょぬれ!がいっぱい。スプラッシュサーキット」を開催。
今季は、プールエリアで音楽やダンスと共に大量の水を放水する「アクアマウンテン スプラッシュパーティー」や、鈴鹿サーキットクルーがゆうえんち内の一部アトラクションやゲストに向かって一斉放水する「びしょぬれクルーのウォーターパニックタイム」を開催し、鈴鹿サーキット史上最大規模の“びしょぬれ”体験を味わうことが可能です。
また、28種類のアトラクションが水着のまま楽しめる「水着でアトラクション」には、春登場した世界初(鈴鹿サーキット調べ(搭乗者が操作できる2人乗りコースター))の操縦できるバトルコースター「DUEL GP」も加わり、プールとゆうえんちを1日かけて水着のまま遊ぶことができます。
さらに、毎年恒例の“尖った”夏季限定メニューには、スイカ割りと10人前のかき氷が楽しめるギガ盛メニュー「夏だ!パッカーン!スイカ割りかき氷」や、麺を4玉も使用した特大つけ麺「サマービックマウンテンつけ麺」などSNS映えするメニューも販売開始致します。
「冒険・発見・体験」がテーマのプール「アクア・アドベンチャー」には5種類のプールエリアと3種類のスライダーがあり、三重大学教育学部教員との共同開発により幼児教育の観点を取り入れたプールエリアもありますので、お子様の年齢に合わせて、家族みんなで楽しむことができます。また、プールの水はすべて鈴鹿山系の天然水を利用しており、自然の冷たい水で気持ちよく、遊んでいただけます。
自然の地形“山・川・滝”を活かした様々な水遊びアイテムがあるメインプール。勇者の滝や沢登り、飛び出すスライダーなど、冒険心をくすぐる仕掛けが随所にあります。
ゆったり水が流れる流水プール「アドベンチャーリバー」と、その中央に「アドベンチャーアイランド」があるプールです。
“波のプール”と“アスレチック”を組み合わせた日本初(鈴鹿サーキット調べ)の、波の上のアスレチックプールエリアです。
“のりもの”や“探検家”になりきって、数々の指令にチャレンジする冒険が楽しめるキッズプールです。三重大学教育学部教員との共同開発から生まれた幼児教育の観点を取り入れたプールエリアです。
プールデビューにぴったりの水深15cmのベイビープールと、小さなお子さま向けの流れるプールです。
アクア・アドベンチャーには、仲間と協力してタイムアタックをする「パワーバトルスライド」と、2人で一緒に乗ってスリルを味わえる「チューブスライド」、さらに身長105cmの小さなお子様でも利用可能な「とびだスライダー」の3種類のスライダーがあります。
水着のまま、ゆうえんち「モートピア」や国際レーシングコースのアトラクションなど、計28種類をプールから上がった後そのまますぐに楽しんでいただくことが可能です。また、気軽にアトラクションやショップなどをご利用いただけるように無料でTシャツの貸し出しも行っています。
今年は、鈴鹿サーキット史上最大規模の“びしょぬれ”イベントを開催致します。
「アドベンチャーヴィレッジ」に“びしょぬれクルー”がやってきて、アトラクションやゲストに向かって一斉放水するイベントを開催します。史上最大級の“びしょぬれ”による爽快感で、夏の暑さを吹き飛ばすことのできる期間限定のイベントです。
びしょぬれになって夏の暑さを吹き飛ばすイベント「スプラッシュパーティー」を開催します。アクアマウンテンから抜け出せなくなった“バット”を助けるために、音楽やダンスとともに大量の水を発掘します。家族みんなでびしょぬれになってお楽しみいただけます。
鈴鹿サーキットの魅力を最大限に活かしたモータースポーツの迫力と花火の感動を同時に味わえるイベントも行います。LEDで装飾された光輝くバイクとクルマによる圧巻のモータースポーツパフォーマンスに加え、モンスターマシンや大型バイクのパフォーマンスを開催。3,500発の花火が音楽と共に打ちあがる「ミュージック花火」も鈴鹿サーキットの観覧席からご覧になっていたくことが可能です。
詳しくは鈴鹿サーキットアクア・アドベンチャー 特設サイト(http://www.suzukacircuit.jp/aqua_s/)をご覧ください。