第10回いせはら芸術花火大会(神奈川)
春の夜空に「創造性あふれる花火」が打ち上がる
- 2024年5月18日(土)
- 県内23位
- 伊勢原市総合運動公園自由広場
こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。
2019年5月25日(土)18時45分より、J:COMのコミュニティチャンネル「J:COMチャンネル神奈川」(地デジ11ch)で「第8回 いせはら芸術花火大会」を生中継いたします。また、J:COMが提供する地域情報アプリ「ど・ろーかる」*でもライブ配信を行いますので、スマートフォンやタブレットで、全国どこでもご視聴いただけます。*通信料はお客さまのご負担となります。
「いせはら芸術花火大会」は、伊勢原で生まれ育っていく子どもたちに夢と希望を託すため、地元有志の集結により2009年から始まりました。今年も、伊勢原市総合運動公園を会場に、内閣総理大臣賞を2度受賞している全国屈指の花火会社 磯谷煙火店による演出で盛大に打ち上げられます。当日は、デザイン・色に工夫を凝らした「創造花火」をはじめ、迫力いっぱいの大玉花火「芸術8号玉」、コンピュータ制御によるメロディ花火、伊勢原をイメージしたオリジナル音楽創造花火、メッセージ花火など、およそ2,000発の色彩豊かで、創造性あふれる芸術花火が初夏の夜空を彩ります。番組では、この迫力あふれる花火大会を、会場の臨場感そのままにお伝えいたします。また今回は、地元伊勢原市に拠点を置く、産業能率大学広報委員会の協力のもと、同大の学生が番組に参加し、中継の制作アシスタントや現場レポートも担当します。この取り組みは、同大学との産学連携の一環で、学生教育の要素も含んでおり、参加する学生は、番組制作の実務や放送技術の仕組みを学ぶことも目的としています。(写真提供:伊勢原市広報カメラマン 福田伸さん)
視聴に関する詳細はMYJCOMホームページ等でご確認ください。