かなやま湖湖水まつり花火大会

かなやまここすいまつりはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

湖面を飾る大ナイアガラが迫力満点

山並みに囲まれた南富良野町の中心にある、かなやま湖が夏まつりの舞台。幻の魚と呼ばれる「イトウ」の棲息地としても有名で、富良野地方で湖畔にラベンダーが咲き誇るのはここならでは。湖水まつりが開催される湖畔のキャンプ場は規模、施設面から道内でも人気が高い。爽やかな夜空を彩り、湖面を照らす花火は3000発で、フィナーレを飾る700mの大ナイアガラは圧巻だ。

かなやま湖湖水まつり花火大会写真1

かなやま湖湖水まつり花火大会は北海道内17位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
前回開催:【中止】

かなやま湖湖水まつり花火大会のクチコミ

総合評価:3点★★★☆☆(4件)

「富良野だいすき」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-02-01

ずっと続いてる花火大会です、なんだか見所少なくなったね。

「麿」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-07-28

山にこだまするドンドーンという響きに、もういい大人になった私も「うわー夏休みだー」となぜかわくわくしてしまいます。こちらは芝生たっぷりのキャンプ場が会場すぐそばなので、この日に合わせて両方楽しむのはいかがでしょう。小振りながらも会場外北側にラベンダー畑があります。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

かなやま湖湖水まつり花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2022-05-06 15:01:51

※2022年は状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。