金山町納涼花火大会

かねやままちのうりょうはなびたいかい

8月16日(日)に開催を予定していた2020年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました。詳しくは金山町ホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

昔ながらの懐かしい町並みの中で祭りを満喫

山形県北部、秋田県に接する金山町は、杉と白壁が印象的な金山住宅が大切にされている町。町並み・景観保存にどこよりも先駆けて取り組んできた結果、100年前のたたずまいが、そのまま残されていると言っても過言ではない。そんな風景の中で楽しむ「金山まつり」は、どこか懐かしさを感じさせる。町に繰り出した山車などの催しも、心を和ませてくれる。2000発打上げられる花火大会は、「金山まつり」の最終日に開催され、最上地区随一の歴史を誇っている。

金山町納涼花火大会写真1

花火打上情報

花火打上日
【中止】
週間天気を調べる
打上数
2000発
打上数ランキング
例年の人出
1万人
人出数ランキング
人気度
山形県内で10位
花火人気ランキング

※トイレは1ヶ所。

詳しいお問合せはもがみ北部商工会金山事務所ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
山形県最上郡金山町金山 金山川河川公園

JR山形新幹線新庄駅から山形交通バス金山行きで40分、七日町下車、徒歩5分


お車でお越しの方

東北中央自動車道東根ICから国道13号を秋田方面へ車で60km。<無料>駐車場あり(400台)。

※会場周辺の交通規制:あり(19:00~21:00、会場周辺)

金山町納涼花火大会のクチコミ

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

金山町納涼花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-05-26 12:02:36