T×T GARAGE 第11回真駒内花火大会

てぃーばいてぃーがれーじだいじゅういっかいまこまないはなびたいかい

道内最大級!光と音と炎の花火ショー

花火・音楽・照明・炎をシンクロさせた北海道最大級の花火大会。全国の花火競技会で内閣総理大臣賞を何度も受賞している「紅屋青木煙火店」や、多くのテーマパークの演出を手掛け、数々の国際コンクールでの受賞歴を誇る「丸玉屋」が今年も参加。また、フィナーレは紅屋青木煙火店による日本最高峰の花火を披露する。夜空に描かれる光のアートで、最高の時間を満喫しよう。

T×T GARAGE 第11回真駒内花火大会写真1

T×T GARAGE 第11回真駒内花火大会は北海道内4位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年7月8日(土)※雨天時:雨天決行、荒天時(強風等)は翌日に順延、順延日が荒天の場合は中止
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:50~20:50(予定)※開場は17:00~
打上数
約2万2000発(予定)
例年の人出
2万人(例年)
人気度
北海道内で4位
花火人気ランキング

※トイレはあり。

アリーナエキサイティングシート(前売)15000円、アリーナS指定席(前売)5500円、アリーナA指定席(前売)4800円、アリーナ指定席(前売)3800円、スタンドS指定席(前売)6300円、スタンドA指定席(前売)5300円、スタンド指定席(前売)4000円※小学生以上有料、未就学児は1名につき膝上1名まで無料、当日券は要問合せ。詳しいお問合せは真駒内花火大会実行委員会(平日10:00~17:00)(011-841-8166)またはT×T GARAGE 第11回真駒内花火大会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
北海道札幌市南区真駒内公園3-1 真駒内セキスイハイムスタジアム

地下鉄真駒内駅から徒歩30分、または真駒内駅から臨時シャトルバスで10分(有料210円)


お車でお越しの方

駐車場はなし。

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺の一部、会場付近の駐停車不可)

T×T GARAGE 第11回真駒内花火大会のクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(12件)

「はいは-い」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2023-07-10

有料の花火大会に初めて行きました。
 スタンドA席で観ましたが、大迫力で身体に感じる音もすごく行って良かったです。ただ、スタンド席は背もたれが無いので、ずっと上を見ている間肩と腰が結構張ります。開園前の歌はいらないです。やたら音大きいし。一緒に行った人の声も張り上げないと聞こえないほどでした。
 気になるったのは、席がものすごく見つけにくいです。案内係の人も全然見当たらないし、先に座っていた方々に助けられた感じです。座ってからアリーナ席を見ると、座席表示のポールが立っていました。スタンドも何かしらの配慮をして欲しいです。
 もう一つ。席の後ろの人がつま先を私の席のベンチ部分にひっかけて音楽と共にグラグラ揺らして、もの凄い振動でした。ベンチは隣迄ずっとつながっているので、隣の席の人も後ろを振り向いてめちゃくちゃ、その人を見ていました。先に迷惑行為のアナウンス等してほしいですね。
有料なので、改善してほしいところはありますが、花火は、とても良かったので、又行きたいです。

「トカゲほんもの」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-07-09

花火大会のみだと、花火の迫力もあり感動します。ですが、入場のさい入口付近に無料で観ようとする観客がおり、お金を支払っているこちらがかき分けて入る始末。せめて橋より奥は無料の客を規制するべき。ちゃんとお金を支払いチケットを買っているのにおかしいと思う。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「写真家」さんからの投稿写真

例年なら会場内で撮影したかったのですが、密を避けて高台からの撮影に挑みました。以前は関係者として撮影していた経緯もありました。
投稿日
2022-07-27

「z」さんからの投稿写真

綺麗です
投稿日
2022-07-09

写真を投稿する

T×T GARAGE 第11回真駒内花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:23

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。