第15回淡路市夏まつり

だいじゅうごかいあわじしなつまつり

7月12日(日)に開催を予定していた2020年の花火大会は、諸事情により延期が発表されました。詳しくは淡路市ホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

グルメに音楽、花火が楽しめる淡路市の一大イベント

地元芸能や中高生のブラスバンドのステージイベントなどが開催される「淡路市夏まつり」。会場には多くの屋台が並び、まつりのフィナーレには花火が打上げられる。中でもスターマインと音楽のコラボが見どころだ。会場である国営明石海峡公園は、まつり当日の入場料と淡路口駐車場や臨時駐車場が無料。毎年大勢の来園者でにぎわう。

第15回淡路市夏まつり写真1
第15回淡路市夏まつり写真2

第15回淡路市夏まつりは兵庫県内9位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
【延期】延期日未定
週間天気を調べる
打上数
約5000発(過去実績)
打上数ランキング
例年の人出
約5万人
人出数ランキング
人気度
兵庫県内で9位
花火人気ランキング

※トイレは未定。

詳しいお問合せは淡路市ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
兵庫県淡路市夢舞台 国営明石海峡公園

JR山陽本線舞子駅から高速バス東浦バスターミナル行きで15分、聖隷淡路病院前下車すぐ


お車でお越しの方

神戸淡路鳴門自動車道淡路ICから車で5分。<無料>駐車場あり(3000台)。

※会場周辺の交通規制:なし

第15回淡路市夏まつりのクチコミ

総合評価:2点★★☆☆☆(1件)

「ヒゲ親爺」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2017-07-30

最悪の花火大会だった。 二度と行かない。
音楽と花火のコラボレーションというテーマらしいが、スピーカの前は
ボリュームが大き過ぎる。
(事前に、音が大きいのでスピーカの前の人は注意して下さい。 という
 説明があったが、注意どころではない、うるさ過ぎる。 耳が痛い
 程だった。そのスピーカも音圧レベルが最大を超えていて音が割
 れていた)
花火は、爆裂の音を味わうのが最高の幸せ。 余計な音楽は邪魔なだけ。
音楽の押し売りだ。しかも花火と全くシンクロしていない。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「Kuro」さんからの投稿写真

山頂の兵庫県立淡路島公園で撮りました、人が少なくて綺麗でした。
投稿日
2019-07-21

「Kuro」さんからの投稿写真

投稿日
2019-07-21

写真を投稿する

第15回淡路市夏まつりの様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-05-25 16:09:58