いむた池納涼花火大会

いむたいけのうりょうはなびたいかい

2019年の開催を以て花火大会は、終了となりました。詳しくは薩摩川内市観光物産協会ホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

湖面をわたる約1000mの大ナイアガラに注目

薩摩川内市祁答院町にある「藺牟田(いむた)池」は、様々な動植物種が生息し、貴重な自然環境が残る直径約1kmの火山湖で、泥炭形成植物群落は国の天然記念物。毎年8月7日には、「いむた池納涼花火大会」が開催され、湖上で一尺玉や水中花火が花開く。藺牟田池を横断する長さ約1000mの大ナイアガラも見どころのひとつだ。外輪山には大きな音が響き渡り、湖面に映える花火は実に幻想的。

いむた池納涼花火大会写真1

いむた池納涼花火大会のクチコミ

総合評価:2点★★☆☆☆(3件)

「はる」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-08-10

すごくたくさん打ち上がり、1時間という見所のある花火大会でした。ただ人数が多く、車を止めるところが遠くなりかなり歩きました。なので早めにいくことをお勧めしますでも花火はとっても綺麗でミュージカルやダンスなどの出し物も楽しく見ることができました!

「はぁ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-07

着いてみて前投稿の意味がわかりました。一般車両は湖畔側には一切いけません。シャトルバスのみ。着いてすぐ帰りました。二度と行かない。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

いむた池納涼花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:22

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。