第36回やつしろ全国花火競技大会

だいさんじゅうろっかいやつしろぜんこくはなびきょうぎたいかい

熊本の秋の夜空を彩る風物詩

球磨川の河川敷で行われるこの大会は、西日本を代表する全国花火競技大会で、北は秋田県から南は鹿児島県までの30人の有名花火師がその腕を競う。5号玉、10号玉、スターマインの部の3部門の競技花火のほか、ミュージック花火なども予定。ラストは「花火師との光の交流」で締めくくる。ハイレベルな花火の競演は「八代の花火」として有名で、九州以外からも注目を集めている。

第36回やつしろ全国花火競技大会写真1
第36回やつしろ全国花火競技大会写真2

第36回やつしろ全国花火競技大会は全国13位熊本県内1位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年10月21日(予定)※雨天時:小雨決行、荒天時は11月11日に順延(予定)、順延日も荒天の場合は中止
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
18:00~20:15
打上数
約1万4000発
例年の人出
約20万人(例年)
人気度
全国13位 熊本県内で1位
花火人気ランキング

※トイレは仮設あり。

プレミアムS席15000円、カップル席15000円、プレミアムシートA15000円、プレミアムシートB12000円、ドリームシート3000円、撮影エリア席10000円ほか※すべて前売り料金、詳細は要問合せ。詳しいお問合せはやつしろ全国花火競技大会実行委員会事務局(八代市イベント推進課内)(0965-33-4132)またはやつしろ全国花火競技大会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
熊本県八代市渡町 球磨川河川緑地 新萩原橋上流

JR鹿児島本線八代駅から徒歩10分


お車でお越しの方

九州自動車道八代ICから国道3号を経由し、八代港線を八代港方面へ車で10km(市内各臨時駐車場から会場まではシャトルバスあり)。駐車場あり。シャトルバス利用の場合500円※会場内には駐車場がないため、公共交通機関の利用が望ましい。

※会場周辺の交通規制:あり(14:00~、会場周辺の国道、県道、市道の一部)※会場一帯(河川敷)は前々日から一般車両進入禁止

第36回やつしろ全国花火競技大会の写真3

第36回やつしろ全国花火競技大会のクチコミ

総合評価:4.42点★★★★☆(53件)

「あらまぁ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-10-23

八代花火大会、すごく楽しみにして
バスツアーの募集があって直ぐに申し込みしました!
かなりの冷え込みの中
1時間前にトイレへ
しかしトイレに並んでいる間に始まってしまいました
そんなぁ〜と、思いながら
やっと私の番に
え〜和式、しかも隅っこは使用済みペーパーの山
なんで〜ぇ
一週間前に行った芦屋の航空祭では
ズラ〜と並んだ洋式トイレでした
航空祭より多い人手なのに
何て、お粗末なトイレ
花火は素晴らしかったけど
もう2度目は無いな
と、思って帰途に着きました

「ひろ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-10-22

花火とドローンとのコラボから始まり迫力満点でしたが。とても残念なことがあり★三点にしました。バスツアー参加の方たちどの方も思ったと思います。トイレの待ち時間1時間以上。有料トイレ300円‼️なんだそれ‼️今まで花火大会に行ってトイレ1時間以上て。ありえません。男性トイレとくっついていて、男性トイレは、ドアなしで女性が並んでてお互いに恥ずかしいと思います。あと男性もかなり並んでました。それもありえないです。バス100台とききました。バスツアーの枠内でトイレは、そこだけ。他のところにいこうとしたら警備員に止められて行けず。生理現象ですよね。トイレのドアも壊れてて中からドアの鍵をかけてから開けてるときに開かないという状況。トイレ待ちしながらの花火鑑賞なんてありえません。女性の皆さんもだしお年寄りも並ばないといけない状況。寒いからトイレも近くなるし。花火もゆっくり見れずとても悲しく感じます。
有料トイレも待たされたりしたそうです。しかも汚い、有料トイレするならせめて100円ですよ、有料トイレにするぐらいなら増やしてほしいです。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「なな」さんからの投稿写真

投稿日
2021-06-30

「もも ソン」さんからの投稿写真

2019/10/19
やつしろ全国花火競技大会
投稿日
2020-08-09

写真を投稿する

第36回やつしろ全国花火競技大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-12-11 17:05:04

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。