山之口どんどんまつり2020

やまのくちどんどんまつりにせんにじゅう

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

「弥五郎どん」の町を盛り上げる色とりどりの花火

宮崎県の南西部、都城盆地の北東部に位置する巨人伝説の「弥五郎どん」の町、都城市山之口町で開催される「山之口どんどんまつり」。会場である山之口運動公園では、吹奏楽演奏や郷土芸能、高城プロレス、武将弥五郎太鼓など様々なステージイベントが行われ、まつりのフィナーレをスターマインなどの花火が演出する。メッセージを読み上げた後に打上がる、心のこもった花火にも注目だ。町内の商店を巡るスタンプラリー参加者を対象とした豪華賞品が当たる大抽選会などうれしい企画もあり、会場は多くの人でにぎわう。

山之口どんどんまつり2020写真1

花火打上情報

花火打上日
前回開催:【中止】

山之口どんどんまつり2020のクチコミ

総合評価:2点★★☆☆☆(1件)

「はなび」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2018-09-01

8時30分からの打ち上げ予定が10分以上遅れて始まったが、はじめは散発ですこししてから連発きれい、でも10分程で終了予定の9時になり終了。がっかり。来年はもういいかな。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

山之口どんどんまつり2020の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:22

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。