精霊供養花火

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

先祖への感謝と報恩の願いを込めて、美しい花火が打上げられる

扇形をしていることからその名のついた、和歌山県の田辺扇ヶ浜。ここでは毎年8月に「扇ヶ浜の夕べと精霊供養花火」が行われる。海水浴場に特設のステージを組み、プロバンドによる演奏などの舞台イベントが実施される。ステージは夕焼けに染まる田辺湾をバックに開放感満点。雰囲気は最高だ。このイベントの最後を飾るのが「精霊供養花火」。先祖への感謝と報恩の願いを込めて、色とりどりの花火が打上げられ、夜空と海岸を鮮やかに染め上げる。

精霊供養花火のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「kappa君」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-08-16

昨日と間違えていましたが、いきなり花火なんですね。河内長野の駅前でも音が聞こえます。今月は母の一周忌と初盆。良い供養になります。ありがとうございます。聖


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

精霊供養花火の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-08-17 16:57:02