湯の川温泉花火大会

ゆのかわおんせんはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

晩夏の夜空を漁火とともに彩る花火

秋風の気配を感じる旧盆(八月盆)明けに行われる花火大会で、函館の納涼まつりとして親しまれている。花火は松倉川の下流付近から打上げられ、水面に映え、見ごたえ十分だ。海岸沿いはもちろん、近くの高台から眺めるのもいい。函館ではちょうどこのシーズン、イカ漁が最盛期を迎える。はるか沖合に等間隔に並ぶ漁船の灯りが、ロマンチックな風情をかもし出している。

湯の川温泉花火大会写真1
湯の川温泉花火大会写真2

花火打上情報

花火打上日
前回開催:2023年8月19日(土)※雨天時:翌日に順延、翌日も荒天の場合は翌々日に延期。翌々日も実施できない場合は中止
週間天気を調べる
打上時刻
19:40~20:40
打上数
3000発
例年の人出
5万人(例年)

※トイレは8ヶ所。

詳しいお問合せは函館湯の川温泉旅館協同組合 湯の川のイベントホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
北海道函館市湯川町 松倉川河口(湯の川温泉街)

JR函館本線函館駅から函館市電湯の川行きで30分、湯の川温泉停留場下車、徒歩10分

※打上場所・地図は例年の打上場所を示しています。


お車でお越しの方

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺で車両進入禁止。マイカーでの来場不可)

湯の川温泉花火大会のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「らむ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-08-23

北海道旅行の最中にやっていたのでダァリンと見に行きましたッ。
空気の澄んだ北国は花火もより一層広がり、大輪の華が咲き乱れていました。
そして轟音と共に広がる水中花火。
お腹に響く感じがたまりませんでした。
少しだけ早めに着けば花火の光と音が同時に聞ける距離の場所がたくさん空いてたし、公園の方に入れば始まってからもまだまだ座れてましたよ。
素敵な夏の思い出になりました♪

「イカぼうず」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-07-04

イカのかたちをした花火がとてもおもしろい。他では見られないとおもいます、是非又見たい!


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

湯の川温泉花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2024-06-17 11:43:53

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。