函館開港164周年記念 函館港まつり協賛 第68回道新花火大会

はこだてかいこうひゃくろくじゅうよねんきねん はこだてこうまつりきょうさんだいろくじゅうはちかいどうしんはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

函館最大のまつりを盛り上げる色鮮やかな花火

「函館港まつり」の初日の夜を彩る花火。ワイドスターマイン、仕掛花火、水上花火などが打上げられ、カラフルな絵巻を繰り広げる。会場で見るのもいいが、函館山から見下ろすのもおすすめ。夜景と花火の両方を同時に楽しめる。もともとは、1934(昭和9)年の函館の火災で沈んだ人々の心を明るくしようと始まった「函館港まつり」。趣向を凝らした衣装で市民が踊る「ワッショイはこだて」など楽しいイベントが目白押しだ。

函館開港164周年記念 函館港まつり協賛 第68回道新花火大会写真1
写真提供:北海道新聞社

花火打上情報

花火打上日
前回開催:2023年8月1日(火)(函館港まつりは8月1日~5日)※雨天時:8月5日(土)に延期
週間天気を調べる
打上時刻
19:45~20:35※約50分
例年の人出
7万人
人気度
北海道内で23位
花火人気ランキング

詳しいお問合せは北海道新聞ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
北海道函館市大手町ほか 函館港一帯

JR函館本線函館駅から徒歩5分

※打上場所・地図は例年の打上場所を示しています。

道新花火大会に行こう!

函館開港164周年記念 函館港まつり協賛 第68回道新花火大会のクチコミ

総合評価:2.71点★★☆☆☆(7件)

「田中圭」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-07-22

ワッショイ函館チキンステーキの出店だけやって欲しいです。

「tomo」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-09-02

パレードも楽しかったし花火大会も迫力があり楽しめました。
ただ、人混みで喫煙してる人が多く残念でした。花火大会で目の前の男女が煙草をひっきりなしにスパスパしてて気付かず『くさい』と言ってしまったら男性に怒鳴られとても恐かった。小さい子ども連れで気管が弱いので場所をすぐ異動しましたが行った先でも喫煙してる人がいて逃げ回ってました。分煙にもう少し力を入れてくれたら嬉しいなぁ。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

函館開港164周年記念 函館港まつり協賛 第68回道新花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2024-05-22 16:49:20

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。