“音と光のファンタジー”花火 in KAGURA 33

おととひかりのふぁんたじーはなびいんかぐらさんじゅうさん

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

子どもたちに夏の思い出を残す幻想的な音と光のショー

旭川市の夏の風物詩として行われる“音と光のファンタジー”花火 in KAGURAは、1989(平成元)年より始まり今年33回目を迎える。美瑛川の両神橋上流左岸河川敷から約3000発(予定)の多種多様な花火が音楽に合わせて打上げられ、夏の夜空を彩る。なお、今年は花火の打上げのみで、イベントの開催や露店の出店はなし。

“音と光のファンタジー”花火 in KAGURA 33写真1
“音と光のファンタジー”花火 in KAGURA 33写真2

“音と光のファンタジー”花火 in KAGURA 33は北海道内15位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
前回開催:2023年8月14日(月)※雨天時:8月20日に順延
週間天気を調べる
打上時刻
20:15~20:30(予定)
打上数
約3000発(予定)
例年の人出
4万8000人(例年)
人気度
北海道内で15位
花火人気ランキング

※トイレはあり。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
北海道旭川市神楽 美瑛川両神橋上流左岸河川敷

JR函館本線旭川駅から徒歩20分(JR旭川駅から2km、クリスタル橋を渡り神楽方面へ)

※打上場所・地図は例年の打上場所を示しています。


お車でお越しの方

駐車場はなし。

※会場周辺の交通規制:なし

“音と光のファンタジー”花火 in KAGURA 33の写真3
“音と光のファンタジー”花火 in KAGURA 33の写真4

“音と光のファンタジー”花火 in KAGURA 33のクチコミ

総合評価:2.67点★★☆☆☆(3件)

「やきとり」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-06-22

友達に勧められて観に行ったが、雨も酷く、花火も大したことなかったです。

「神楽」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-08-16

花火は大変良いがトイレが不便なのが残念です、両神橋側と見本林側と半々に設置すると大変良いと思います今回は見本林側の方々が大変不便を感じてたようです、とくに公園の常設のトイレは、夜電気がつかなく女性の方々は本当に不満を口にしてました、是非来年の大会には改善して下さい


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「かの子ちゃん」さんからの投稿写真

14日の日家から外に出て花火見て綺麗でした。
雨降らなかったので花火上がって良かったです。
花火あっという間に終わって早かったです。
投稿日
2022-08-21

「かの子ちゃん」さんからの投稿写真

投稿日
2022-08-21

写真を投稿する

“音と光のファンタジー”花火 in KAGURA 33の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2024-06-19 11:35:42

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。