第20回釧路大漁どんぱく花火大会 ~道新・光と音のファンタジー~

だいにじゅっかいくしろたいりょうどんぱくはなびたいかいどうしんひかりとおとのふぁんたじー

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

まさに釧路の秋の風物詩!大迫力の三尺玉に歓声!

2004(平成16)年にスタートした「釧路大漁どんぱく」。2023年は10月に開催となり、例年より30分早い打ち上げ予定となっている。スターマインをはじめ、道内唯一の三尺玉の打上げや、台船からの打上げなどが企画されている。北海道ならではの味覚と、秋の夜空を彩る美しい花火を一度に堪能できるのがうれしい。素敵な秋の一日を過ごそう。

第20回釧路大漁どんぱく花火大会 ~道新・光と音のファンタジー~写真1
写真提供:北海道新聞社

第20回釧路大漁どんぱく花火大会 ~道新・光と音のファンタジー~は北海道内6位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
前回開催:2023年10月14日(土)(釧路大漁どんぱくは10月14日~15日)※雨天時:翌日に順延
週間天気を調べる
打上時刻
18:30~19:20※終了時間は予定
例年の人出
11万人
人気度
北海道内で6位
花火人気ランキング

詳しいお問合せは北海道新聞 釧路大漁どんぱく花火大会 ~道新・光と音のファンタジー~ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
北海道釧路市幸町ほか 釧路川河口付近

JR根室本線釧路駅から徒歩15分

※打上場所・地図は例年の打上場所を示しています。


お車でお越しの方

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺)

道新花火大会に行こう!

第20回釧路大漁どんぱく花火大会 ~道新・光と音のファンタジー~のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(7件)

「こまちゃ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-16

道内唯一の「三尺玉」は一見の価値あり!です。
近くで見るとその壮大さと美しさに驚かれると思います。
三尺玉が上がると花火の音と振動が伝わり、会場からかなり離れた所に居ても上がったのがわかる位です。

「Kiitos」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-09-07

政りで考えるのではなく
祭り(祀り)本来の意味を考え
延期しても執り行ってほしい


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「凪」さんからの投稿写真

風で自分に向かって流れてきて迫力ありました!
投稿日
2019-09-14

写真を投稿する

第20回釧路大漁どんぱく花火大会 ~道新・光と音のファンタジー~の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2024-06-19 11:35:40

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。