第15回釧路大漁どんぱく花火大会 ~道新・光と音のファンタジー~

だいじゅうごかいくしろたいりょうどんぱくはなびたいかいどうしんひかりとおとのふぁんたじー

花火大会は地震の影響により10月20日(土)に延期が決定しました(花火以外の他イベントの変更がございます)。詳しくは釧路観光コンベンション協会ホームページ、またはどうしん主催花火大会特設サイトをご覧ください。

まさに釧路の秋の風物詩!大迫力の三尺玉に歓声!

2004(平成16)年にスタートした「釧路大漁どんぱく」。今年も、ステージイベントや「どんぱく屋台」で秋の味覚を楽しむことができる。この祭りをさらに盛り上げてくれるのがこの花火大会。スターマインをはじめ、道内唯一の三尺玉の打上げや、台船からの打上げなどが企画されている。北海道ならではの味覚と、秋の夜空を彩る美しい花火を一度に堪能できるのがうれしい。今年は地震の影響で10月20日(土)に延期が決定。本祭などのイベントに変更の可能性があるので、ホームページをチェックしよう。

釧路大漁どんぱく花火大会写真1
写真提供:北海道新聞社

釧路大漁どんぱく花火大会は北海道内5位の人気の高い花火大会です。

合わせて読みたい関連ニュース

花火打上情報

花火打上日
【延期】10月20日(土)元の開催日:2018年9月8日(釧路大漁どんぱくは10月20日~21日)※雨天時:翌21日(日)同時刻に延期
週間天気を調べる
打上時刻
19:00~20:00※終了時間は予定
打上数
約1万発(予定)
打上数ランキング
例年の人出
13万人
人出数ランキング
人気度
北海道内で5位
花火人気ランキング

※トイレは既設2ヶ所(メイン会場)、他に仮設もあり。

詳しいお問合せは北海道新聞釧路支社事業担当(0154-31-2728)または北海道新聞 花火大会2018ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
北海道釧路市幸町ほか 釧路川河口付近

JR根室本線釧路駅から徒歩15分


お車でお越しの方

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺で車両進入禁止。マイカーでの来場不可)

道新花火大会に行こう!

釧路大漁どんぱく花火大会のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(6件)

「Kiitos」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-09-07

政りで考えるのではなく
祭り(祀り)本来の意味を考え
延期しても執り行ってほしい

「ミコー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-13

何回見ても毎年見たいです。やっぱり三尺玉は雄大でどっしりとしていてかっこいいです!想像以上の大きさに初めて見た時は感動してしまいました。
三尺以外もあまり花火と次の花火の間延びをしていないので、連発が多く見応えがあります。
打ち上げは一万発なのですが、もっと上がっているような感覚がする位にあげ方が素晴らしいと思います。
海沿いに上がるので、近くに木々などが生い茂っていないので、視界は割と開けていて見やすいです。
北海道ではいまのところ釧路でしか三尺玉を見ることが出来ないので、道東は少し遠いですが、人生に一度は行って見る価値のある花火大会かと思われます。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

釧路大漁どんぱく花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2018-09-19 09:48:08