第48回めまんべつ観光夏まつり 水上花火大会

だいよんじゅうはちかいめまんべつかんこうなつまつりすいじょうはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

短い北の夏を彩る水中仕掛花火

大空町はオホーツク地方の「空の玄関口」となる女満別空港があるところ。自然豊かな網走湖では、夏はヨット、カヌー、冬は氷上わかさぎ釣りなどが楽しめる。夏まつり初日の大空町最大の夏のイベントが「水上花火大会」。スターマインや水中花火など色鮮やかな花火が湖面や夜空を幻想的に彩る。砂浜から近い場所から上げられる水上花火、水中仕掛花火は、その大きさ、響き渡る音とともに迫力満点。2日目は各種イベントが行われ、特に「北海道ドラゴンボート競技会」は各チームが豪華賞金を目指し熱戦を繰り広げる。そしていくつもの感動的なドラマをつくり出し、観客も手に汗をにぎる。

第48回めまんべつ観光夏まつり 水上花火大会写真1
第48回めまんべつ観光夏まつり 水上花火大会写真2

花火打上情報

花火打上日
前回開催:2023年7月29日(土)(めまんべつ観光夏まつりは7月29日・30日)※雨天時:小雨決行、荒天時は中止
週間天気を調べる
打上時刻
20:00~20:45
打上数
約3000発
例年の人出
3万1000人(2019年度)

※トイレは常設2ヶ所、仮設2ヶ所。

詳しいお問合せはオホーツク大空町観光協会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
北海道網走郡大空町 女満別湖畔

JR石北本線女満別駅から徒歩3分

※打上場所・地図は例年の打上場所を示しています。


お車でお越しの方

※会場周辺の交通規制:あり(10:00~22:00、湖畔内道路車両通行止等の交通規制)

第48回めまんべつ観光夏まつり 水上花火大会の写真3

第48回めまんべつ観光夏まつり 水上花火大会のクチコミ

総合評価:3.5点★★★☆☆(2件)

「ひげのカブ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-07-24

ここ数年、毎年行っています。
車で行くのなら、18時までに行くのがお奨め、のんびり夕焼けを見ながら打ち上げを待つのも良いですよ。
さらに、駅からすぐなので、汽車で来てお酒を飲んで帰ることも出来ますが、打ち上げ後の時間は網走方面しかないので、そこは残念です。
湖面に映る水上花火は美しいの一言、ナイアガラ花火はここで初めて見ましたが、視界一面が花火でとても迫力があります!

「墨田」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2013-07-26

昨年、車で行きましたが、誘導されたらいまわしで、結局道の駅で見ました。とても残念です。たぶん2度と行きません。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

第48回めまんべつ観光夏まつり 水上花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2024-05-22 16:49:20

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。