第39回八戸花火大会

だいさんじゅうきゅうかいはちのへはなびたいかい

八戸の館鼻漁港に花火がはじける

尺玉をはじめ、多くの種類の花火が目と耳で楽しめる八戸花火大会。ダイナミックかつ艶やかな花火が夜空を盛大に染め上げる。海風を感じながらの「光と音の競演」は夏の醍醐味。今年も復興の象徴として、すばらしい大会を目指している。開催場所である館鼻漁港は東日本大震災で大きな津波被害を受けた岸壁。華やかな花火が東北の港の元気を全国に向けて発信する。

第39回八戸花火大会写真1
第39回八戸花火大会写真2

花火打上情報

花火打上日
2019年8月18日(予定)※雨天時:8月25日に順延
週間天気を調べる
打上時刻
19:00~
打上数
5000発(予定)
打上数ランキング
例年の人出
8万9000人
人出数ランキング
人気度
青森県内で8位
花火人気ランキング

※トイレは3ヶ所。

シート席(4名用)6000円・120席、7月上旬販売開始、売切れ次第終了。詳しいお問合せは八戸花火大会 大会委員会(0178-70-1110)または八戸花火大会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
青森県八戸市新湊 館鼻漁港

JR八戸線陸奥湊駅から徒歩10分


お車でお越しの方

駐車場はなし。公共交通機関の利用が望ましい。

※会場周辺の交通規制:あり(岸壁前道路は車両通行止)

第39回八戸花火大会のクチコミ

総合評価:3.13点★★★☆☆(15件)

「打ち上げ花火は斜め下」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-08-18

年に一度の花火大会はマッタリ楽しみたい。
何処かのやっつけ花火と比べて地方感出てるから私はイイと思う。打ち上げ間隔短縮することで安全性が低下する、または無駄に予算がかかるというなら間が長くてもいい。
さっさと済ませろ的なクレームは、主催者やテキヤさんを冒涜してるようにみえる。
問題があるとすれば帰宅ラッシュのルート確保かと。車線増やせないなら一部の信号規制してもらって回転率上げられないでしょうか?

「ましゃましゃ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-08-27

今年は構成も変わってよかった!
音楽との花火はこの辺りの花火大会では間違いなくトップレベル。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

第39回八戸花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-08-20 10:09:56