第43回八戸花火大会

だいよんじゅうさんかいはちのへはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

八戸港に花火がはじける

ダイナミックかつ艶やかな花火が夜空を彩る八戸花火大会は八戸の夏の風物詩。今年は八戸苫小牧フェリー航路開設50周年、種差海岸三陸復興国立公園指定10周年記念として開催。八戸港をバックに約6000発(予定)のスターマインや仕掛花火、大玉などが次々と打上げられ、夜空と水面に大輪の華を咲かせる様子は圧巻。海風を感じながら、1年に1度限りの美しく染まる夜空が楽しめる。

第43回八戸花火大会写真1
第43回八戸花火大会写真2

第43回八戸花火大会は青森県内4位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
前回開催:2023年8月20日(日)※雨天時:8月27日に順延
週間天気を調べる
打上時刻
19:00~
打上数
約6000発(予定)
例年の人出
5000人(例年)
人気度
青森県内で4位
花火人気ランキング

※トイレは3ヶ所。

詳しいお問合せは第43回八戸花火大会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
青森県八戸市新湊 館鼻漁港

JR八戸線陸奥湊駅から徒歩10分

※打上場所・地図は例年の打上場所を示しています。


お車でお越しの方

八戸自動車道八戸ICから車で6km(臨時駐車場)。駐車場あり。臨時駐車場開設予定、詳細は公式ホームページを参照。

※会場周辺の交通規制:あり(岸壁前道路は車両通行止)

第43回八戸花火大会のクチコミ

総合評価:3点★★★☆☆(18件)

「非常識」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-08-20

大した花火もあげないのにこんな時期に開催するなんて非常識
田舎だから良いとか思ってんのかな

「自粛しないの?」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-08-11

一発一発打ち上げ毎に間がありすぎて途中から飽きてきます。
今年は有料席のみと言うけど、集まって見れる場所が別にあるんだよね~…そこの感染対策は自己責任って感じ?感染者出たら市はどーすんだろ?花火大会やらない方が市と市民の為になるんじゃないかな?


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

第43回八戸花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2024-05-22 16:49:17

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。