千代田の祭 川せがき

ちよだのまつりかわせがき

幻想的な灯ろうの灯りと川面を彩る圧巻の超低空花火

千代田町は利根川中流域に面した平坦で水と緑が豊かな町。「川せがき」は、水難者供養のための僧侶による読経・灯ろう流し、舞台芸能に加え、利根川河川敷から打ち上げられる花火を間近に感じることのできるお祭りです。見どころは、利根川の川面に映える『超低空花火』!川に向かって斜めに花火を打ち上げます。川幅最大約400mもある利根川だからこそ実現できる大迫力の水上花火です。

千代田の祭 川せがき写真1
川面を彩る超低空花火
千代田の祭 川せがき写真2
間近で打ちあがる花火は圧巻です!

花火打上情報

花火打上日
2023年8月18日(金)※雨天時:荒天の場合、翌日19日(土)へ順延
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
まつりは18:00~20:40
打上数
約4,000発
例年の人出
約4万人
人気度
群馬県内で10位
花火人気ランキング

詳しいお問合せは千代田町産業観光課商工観光係(0276-86-7005※平日の午前8時30分~午後5時15分まで)または千代田町ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
群馬県邑楽郡千代田町赤岩地先 利根川河川敷

お車でお越しの方

館林IC~車30分、太田・桐生IC~車30分。駐車場あり(約2,000台)。

※会場周辺の交通規制:一部あり

千代田の祭 川せがきの写真3
幻想的な灯ろうの灯り
千代田の祭 川せがきの写真4
河川敷にも灯ろうが置かれます。

千代田の祭 川せがきのクチコミ

総合評価:5点★★★★★(5件)

「ひろりん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-18

今終わった熊谷から見えた花火はこちら?
すごすぎる~
ありがとうございますいー花火見せていただきました
全国一にもなりそう
来年も楽しみにしています!

「八朔」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-08-18

全国を探しても数少ない水上(水中)スターマインが、利根川に向けて打ち上げられる様を堪能することができます。更に今年は花火7千発の上、尺玉も打ち上がるとの事。町情勢にも関わらずこれだけの規模を誇るのは素晴らしいことです。年々人気が増している花火大会の一つです。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

千代田の祭 川せがきの様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

取材協力:千代田町役場商工観光係
最終更新日時:2023-08-28 15:47:21

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。