第49回八千代ふるさと親子祭

だいよんじゅうきゅうかいやちよふるさとおやこまつり

祭りを盛り上げる打上げ花火

県立八千代広域公園をメイン会場に行われる「八千代ふるさと親子祭」。例年、ステージショーやよさこい演舞など様々なイベントが行われていた。今年は4年ぶりの開催となり、当日は模擬店のほか、村上橋のたもとでは黙とうのあとに灯ろう流しも行われる。祭りを締めくくるのが打上げ花火。スターマインなど色とりどりの花火が夜空を彩り、フィナーレを迎える。

第49回八千代ふるさと親子祭写真1
第49回八千代ふるさと親子祭写真2

第49回八千代ふるさと親子祭は千葉県内4位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年8月26日(土)※雨天時:翌日に順延
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:00~20:00(予定)※祭りは16:00~
打上数
約5000発
例年の人出
約18万人(前回実績)
人気度
千葉県内で4位
花火人気ランキング

※トイレは未定。

さじき協賛席1マス(4人)15000円、総合グラウンドスタンド協賛席小学生以上1500円ほか。詳しいお問合せは八千代ふるさと親子祭実行委員会事務局八千代商工会議所内)(047-483-1771)または八千代商工会議所ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
千葉県八千代市村上 県立八千代広域公園周辺

東葉高速鉄道村上駅から徒歩10分、または八千代中央駅から徒歩15分


お車でお越しの方

駐車場はなし。

※会場周辺の交通規制:あり(17:00~21:30、会場周辺)

第49回八千代ふるさと親子祭のクチコミ

総合評価:4.64点★★★★☆(11件)

「新川桜」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-08-25

今年も綺麗な花火大会をありがとうございました。
関わって下さった全ての皆様に心から感謝します。
ただ、残念な事が有りました。
4時会場の席で既にどなたかがテープで囲って6席場所取りをしてあったことです。
これでは何時間も前から規律を守っている方達が可愛そうです。
来年はオリンピックも開催されますし、日本人のマナーのスキルをみんなで高めて行きたいものですね

「やっちー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-08-26

地元、八千代市の花火大会です。毎年、8月の月末ごろに行われています。花火の質は、打ち上げ花火のハートやにこちゃんが歪んでいたり、音楽と花火が、全くあっていないことが多いです。また、後ろに座った家族は、全員でスターマインが上がる度に、凄い、こんな花火は見たことない、と大声で話しています。とてもレベルの低い花火大会です。でもとてものんびりして日本の花火大会で、一番好きな花火大会です。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

第49回八千代ふるさと親子祭の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:24

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。