亀山湖上祭・君津市民花火大会

かめやまこじょうさいきみつしみんはなびたいかい

湖面と夜空が花火で彩られ幻想的な世界を作り出す

君津市民花火大会は、君津市民ふれあい祭りの一環として亀山湖で開催される花火大会です。亀山湖は小櫃川にあるダム湖で、大自然をバックに澄んだ空気の中、打ち上げられる花火の音が山間部に反響し、とても迫力があります。今年は、4年ぶりの開催で悪疫退散の祈願を込めた大玉(尺玉・8寸玉)をメインに約30分間の打ち上げとなります。亀山湖のコメント夜空を彩るゴールデンカーテンも必見となっています。

亀山湖上祭・君津市民花火大会写真1

花火打上情報

花火打上日
2023年9月30日(土)※雨天時:荒天時は10月9日に延期
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:30~20:00
打上数
約4000発

詳しいお問合せは君津市観光協会亀山支部(0439-39-2535)または君津市ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
千葉県君津市川俣 亀山ダム湖畔

JR久留里線上総亀山駅から徒歩7分


お車でお越しの方

木更津東ICより久留里街道鴨川方面、465号線経由。亀山観光案内所まで所要時間30分程度。

亀山湖上祭・君津市民花火大会のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(3件)

「かな」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-08-04

周囲が真っ暗な夜空で間近に楽しむ花火は、ホントにきれいです。またいきたいと思っています。

「りんくんちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-07-04

こじんまりしていると思いきや、大規模で迫力あり。めちゃ混みまではいかないので比較的快適に見れる。ただ時間がかかるため、イスやゴザなどの用意は必要。ただ湖からなのでそんなに間近では見れない。でも自然も含めて最高ランクでしょう。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「yuma.7000」さんからの投稿写真

今回初参加させて頂きました!

湖面に映る花火が魅力的でした。

来年も来たいと思います!
投稿日
2019-08-03

「yuma.7000」さんからの投稿写真

投稿日
2019-08-03

写真を投稿する

亀山湖上祭・君津市民花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

取材協力:君津市経済振興課
最終更新日時:2023-08-28 15:47:22

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。