一宮町納涼花火大会

いちのみやまちのうりょうはなびたいかい

九十九里の浜辺で観る尺玉の花火

九十九里浜の最南端、緑と海と太陽のまち「いちのみや」。海水浴やマリンスポーツで盛り上がる海辺の夏を、さらに楽しく演出してくれるのがこの花火大会だ。浜から見る花火は格別で、大玉の打上げや海上に優雅な扇を描く水中花火は、詰めかけた観衆を魅了する。夜空と海面を美しく照らす花火は、真夏の夜の素敵な思い出づくりにぴったり。

一宮町納涼花火大会写真1
一宮町納涼花火大会写真2

花火打上情報

花火打上日
2024年8月3日(土)※雨天時:翌日に順延
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:10~
打上数
未定
例年の人出
不明

※トイレは4ヶ所。

詳しいお問合せは一宮町観光協会事務局(0475-42-1425)またはいちのみや日和ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
千葉県長生郡一宮町一宮 一宮海岸

JR外房線上総一ノ宮駅から会場への無料シャトルバスあり


お車でお越しの方

九十九里有料道路一宮出口から車ですぐ。<有料>駐車場あり(1000台)。一部無料。

※会場周辺の交通規制:あり(18:00~21:15、会場周辺)

一宮町納涼花火大会のクチコミ

総合評価:4.33点★★★★☆(12件)

「下から見る派」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2023-07-30

2023/7/29参戦。
車で東駐車場(砂浜)17時着にて最奥。まったり的屋ブースで食べつつ19:20に砂浜側に着席。打ち上げ場所が近くて4号玉でも迫力。海辺なので扇花火もあり。1万発とはいえ、協賛の小スターマインが多く、前半は迫力に欠ける。後半に行くに従いスターマインは流麗に。最後は打ち上げ花火下から見るか横から見るかの音楽に合わせて、ラストスパート。それまでのスターマインとは明らかにレベルが異なり、180度全方向発射によるキラキラ花火、上部では複数のキラキラ+柳のオンパレード。両目でもすべてを追えないほど全面キラキラの圧巻のラスト。久しぶりに花火で涙がでました。その後2000台が出切るのに2時間かかったものの、ラストが圧巻過ぎて2時間もへっちゃらでした。

「コヤンイ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-08-02

一昨年から、毎年行ってます(*^_^*)見るかちありです。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「kazuuu」さんからの投稿写真

投稿日
2016-06-19

写真を投稿する

一宮町納涼花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2024-06-11 14:41:10

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。