さがみ湖湖上祭花火大会

さがみここじょうさいはなびたいかい

2021年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました。詳しくは相模原市発表資料 令和3年5月分ホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

全長500mの大ナイアガラが相模湖をまばゆく照らす

「かながわのまつり50選」にも数えられる「さがみ湖湖上祭」。この祭りのフィナーレを豪華に飾るのが花火大会だ。見どころは、相模湖の上空で直径400mにも開く尺五寸玉と、全長500mにもおよぶ大ナイアガラ。夜空と水面をまばゆい閃光が照らすさまは、実に幻想的で美しい。そのほか、尺玉、スターマイン、芸術花火など、バラエティに富んだ花火が次々と打上げられ、相模湖を花火の音と光が華麗に包み込む。周りを山に囲まれているため、轟音が山々に激しくこだまして圧倒される。

さがみ湖湖上祭花火大会写真1
さがみ湖湖上祭花火大会写真2

花火打上情報

花火打上日
【中止】
週間天気を調べる
打上数
4000発(過去実績)
打上数ランキング
例年の人出
6万3000人
人出数ランキング

詳しいお問合せは相模湖観光協会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
神奈川県相模原市緑区与瀬 県立相模湖公園

JR中央本線相模湖駅から徒歩10分

※打上場所・地図は例年の打上場所を示しています。


お車でお越しの方

中央自動車道相模湖東出口から車ですぐ。

さがみ湖湖上祭花火大会の写真3

さがみ湖湖上祭花火大会のクチコミ

総合評価:4.31点★★★★☆(13件)

「うーたんママ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2017-08-02

今年は台風の影響か開始数時間前から雨。
打ち上げが始まってからも雨が止むことはなく、むしろヒドくなるばかりで…
それなのに打ち上げ強行!!
プログラムを変更してナイアガラを一番最初にやったけど霧と花火からの煙でほぼ見えなかった。
大玉などのメインになる花火をまくし立てるように打ち上げ。1時間で終りました。1日に意地でもやる必要あった?金返せ!!

「ママさん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2013-12-09

花火は迫力満点で楽しめます♪今年は天気があやしく、ナイアガラ最初にやってました。
早めに帰る予定だったのでラッキー♪
残念なのはテキ屋がチンピラすぎる所かな~すんごい感じ悪いし、偉そうなオヤジが怒鳴り散らしてたし…
お祭りの雰囲気台無しでした…しかも毎年いるんだよね((((;゜Д゜)))
だから買い食いはボート乗り場の方の店がオススメです~


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

さがみ湖湖上祭花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2021-09-14 10:54:34