いびがわの祭り ありがとう花火

いびがわのまつりありがとうはなび

住民の生活を潤す揖斐川に感謝の気持ちを伝える花火

揖斐川の水利・水運を祈願して行われる花火大会。あらかじめ募集した願い事や揖斐川への感謝の気持ちをメッセージシールにして花火に貼って打上げることから「ありがとう花火」と呼ばれている。10号玉やスターマインなどの人気花火が数多く登場し、夏の夜空と揖斐川の川面を華麗に染め上げ、歓声が湧きあがる。花火大会のほか、バザーなども開催される。

いびがわの祭り ありがとう花火写真1

いびがわの祭り ありがとう花火は岐阜県内8位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年8月5日(土)※雨天時:翌日に順延
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:30~20:30(予定)
打上数
未定
例年の人出
5000人
人気度
岐阜県内で8位
花火人気ランキング

※トイレは5ヶ所。

詳しいお問合せはいびがわの祭り実行委員会(0585-22-2814)または揖斐川町 観光文化ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
岐阜県揖斐郡揖斐川町地内 揖斐川河川敷(前島橋上流)

養老鉄道養老線揖斐駅から徒歩20分


お車でお越しの方

東海環状自動車道大野神戸ICから県道53号を経由し、県道261号を揖斐川町方面へ車で15分。<無料>駐車場あり(1000台)。揖斐川町地域交流センター「はなもも」、揖斐総合庁舎他。

※会場周辺の交通規制:あり(時間未定、祭り会場付近の町道)

いびがわの祭り ありがとう花火のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(7件)

「こんた」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-11

以前から毎年楽しみにしていたありがとう花火も今年は久しぶりの開催で、揖斐川町には感謝の気持ちでいっぱいです。屋台が出ないのは残念ですが、あんなに迫力ある花火をゆったりと間近で鑑賞でき、一緒行った女性といい思い出が出来ました。こちらこそありがとうでした。

「あおまま」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-08-06

揖斐川町上東野側から見ました。
どこから見ても、土迫力で最高です。ゆっくり広々と観賞でき、今まで見てきた花火の中で、迫力を味わうならここ!とお勧めです。
帰りも渋滞知らずでスイスイ帰れました。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「hiro」さんからの投稿写真

2016年いびがわの祭り 花火大会のクライマックス!年々花火が良くなっていきます~!
投稿日
2016-10-29

写真を投稿する

いびがわの祭り ありがとう花火の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:25

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。