第70回安倍川花火大会

だいななじゅっかいあべかわはなびたいかい

安倍川の流れに姿を映す華麗な打上げ

安倍川河川敷から尺玉や大型スターマインなど、スケールの大きな花火が多く上がり、質・量ともに静岡県内でもトップクラスの花火大会。今回もバラエティ豊かな花火1万5000発が夜空を彩り、安倍川の両岸は多くの見物客でにぎわう。会場の夜店からは売り子の威勢のいいかけ声が聞こえ、古き良き日本の花火大会の風情を残している。

第70回安倍川花火大会写真1
第70回安倍川花火大会写真2

第70回安倍川花火大会は静岡県内2位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年7月22日(土)※雨天時:中止
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:30~21:00
打上数
1万5000発
例年の人出
約35万人
人気度
静岡県内で2位
花火人気ランキング

※トイレは未定。

詳しいお問合せは安倍川花火大会本部(054-221-7199)または第70回安倍川花火大会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
静岡県静岡市葵区田町地先 安倍川河川敷(弥勒橋上流~安西橋下流)

JR静岡駅から徒歩40分


お車でお越しの方

※会場周辺の交通規制:あり(17:00~22:00、安倍川橋・田町周辺。マイカーでの来場不可)

第70回安倍川花火大会の写真3

第70回安倍川花火大会のクチコミ

総合評価:3.89点★★★☆☆(29件)

「安倍川餅太郎」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-07-23

70回を数える歴史ある花火大会でディズニーのドローンショーから始まるという度肝を抜かれました。ドローンショーを生で見れて良かったですし、すごい技術だなぁと感心しました。ただ最初の15分がドローンショーになり純粋な花火好きからすると花火の規模が縮小されたという風に思えなくもない。以前見た花火はもっと凄かった記憶があるので尚更そう感じました。開催される方々の努力は大変だと思いますし、これを無料で見れている事に感謝しなければと改めて感じた次第です。

「はぁ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2023-07-22

久しぶりな花火大会でしたが、出店は少ない、トイレは大行列、規模は縮小、昔聞こえてたアナウンスも何も聞こえない、公園のトイレは無法地帯。とにかく、稀にみる最低な花火大会でした。
何年か前に行った時は川向こう(向敷地)側にもトイレはいっぱいあったし、出店もたくさんあって祭感はありましたが、今年は本当に最低でした。二度と行きません。トイレに一時間待ちって何?


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

第70回安倍川花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:25

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。