おわせ港まつり

おわせみなとまつり

8月1日(土)に開催を予定していた2020年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました。詳しくは観光三重ホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

まつりの興奮がそのまま夏の夜空へ

尾鷲湾内の防波堤から、夜空一面に打上げられる花火大会。三方を山に囲まれた地形ならではの独特の反響音が持ち味だ。おすすめの観賞ポイントは打上げ場所に近い港の岸壁。海面に映る花火の美しさ、山に響く音なども十分に楽しめる。また午前中には新鮮魚介などの特産品が勢ぞろいする「尾鷲イタダキ市」をはじめとした多くのイベントが行われる。尾鷲市には世界遺産の熊野古道や三重県立熊野古道センター、特産品施設「夢古道おわせ」もあるので、ぜひ足を延ばしてみよう。

おわせ港まつり写真1
おわせ港まつり写真2

花火打上情報

花火打上日
【中止】
週間天気を調べる
打上数
約3000発
打上数ランキング
例年の人出
約5万人
人出数ランキング
人気度
三重県内で15位
花火人気ランキング

※トイレは3ヶ所。

詳しいお問合せは尾鷲まるごと観光物産WEBホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
三重県尾鷲市港町 尾鷲港一帯

JR紀勢本線尾鷲駅から徒歩10分


お車でお越しの方

紀勢自動車道尾鷲北ICから県道778号を尾鷲港方面へ車で2km(5分)。<無料>駐車場あり(800台)。

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺で一部車両通行止)

おわせ港まつりの写真3

おわせ港まつりのクチコミ

総合評価:4.5点★★★★☆(2件)

「花火大好きっ子」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-14

毎年、いろんな花火を見に行っています
尾鷲の花火は打ち上げる数は全国1位の1/10以下と少ないけど
山と海に囲まれた地形ならではの音が体を突き抜けるほどの振動と
打ち上げ場所も近いこともあり、迫力満点の花火を見ることが出来ます!
もちろん、打ち上げ数の多い花火は色とりどりで綺麗だし、感動します
尾鷲の花火はそれとはまた違った味わいの花火で大好きです

「姐さん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-08-04

綺麗で
音が、凄く響く!
何ていっても最後が凄く綺麗です


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

おわせ港まつりの様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-05-07 14:43:00