2021石州浜っ子夏まつり

にせんにじゅうせきしゅうはまっこなつまつり

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

日本海に「ドーン!」と開く港町らしい花火の数々

(昨年以前のご案内です)浜田市最大のまつり「石州浜っ子夏まつり」では、5000発以上の花火が夜空を彩る。大玉をはじめたくさんの花火が鮮やかに夜空を染め、おなかの底に轟音が響いてくる。夏の日本海をバックに打上げられる花火は、海に生きる人たちの気質同様に勇壮で美しい。当日は花火打上げに先立って各種ステージイベントも開催予定。日本を代表する神楽の一つ「石見神楽」は、大太鼓、小太鼓、笛と手拍子がテンポの速い「八調子」のリズムに乗って響き、面をかぶった演者が舞い踊る。思わず神話の世界に引き込まれるひとときだ。

2021石州浜っ子夏まつり写真1

2021石州浜っ子夏まつりのクチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「やっほー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-06-24

石見神楽と花火のコラボが素敵でした

「花火っこ職人」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-06-24

このような素晴らしい花火は見た事ないです。それに加え花火前に伝統芸能である石見神楽を鑑賞させてもらい大変満足しました。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「夏」さんからの投稿写真

一昨年に撮った浜田の花火
投稿日
2019-08-02

「きみー」さんからの投稿写真

暑いけど、風があったのでとても見やすかった
投稿日
2017-08-05

写真を投稿する

2021石州浜っ子夏まつりの様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:22

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。