神西湖 湖上花火大会

じんざいここじょうはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

神話の里に咲く大花火に時を忘れる

神西湖は「出雲風土記」の舞台として登場する神話の地。周囲には温泉もあり、休日は釣りや湯治を楽しむ人でにぎわう。湖上花火大会は、「神西まつり」と「湖陵どんとこい祭」の2つの祭りのフィナーレとして行われる。水上花火をはじめとする約2000発もの花火が、夏の空を百花繚乱に飾る。2ヶ所の祭り会場では各種ステージイベント、ゲーム、出店など見どころ盛りだくさんだ。

神西湖 湖上花火大会写真1

神西湖 湖上花火大会は島根県内5位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
前回開催:【中止】

神西湖 湖上花火大会のクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(1件)

「ラリー」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-08-26

神西会場、湖陵会場、水上と3ヵ所から打ち上げられる花火大会です。
島根県東部で尺玉級の水中花火が上がるのは松江水郷祭とここくらいです。
会場からは打ち上げ場所がすぐ近く、ほぼ目の前から斜めうちや頭上に上がる花火が楽しめ、県内でも屈指の迫力がある花火大会です。
ただ近年は規模が減ってきており、しかも今年は松江水郷祭と被ってしまっていて残念でした。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「出雲」さんからの投稿写真

最後辺りは大きな花火が沢山上がりましたよ
投稿日
2015-08-01

写真を投稿する

神西湖 湖上花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:22

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。