たけはら夏まつり花火大会

たけはらなつまつりはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

広島県南部の最後を飾る水上花火大会を堪能

尾道の西およそ40kmの海の町・竹原市は、江戸時代に塩田で栄え、安芸の小京都と呼ばれたところ。市内には今も情緒豊かな古い町並みが残っている。夏まつりを締めくくる花火大会は、芸南と呼ばれる県南部でも最後の大会。沖から打上げられる単発、スターマイン、尺玉連発などの花火は、瀬戸内の夜空と海を明るく染め上げ、まつりと夏の終わりを告げる。500mほどの沿岸通りに100店ほどの店が出る大露店市は県内有数の規模で見ものだ。18:00から21:00は国道185号の一部が混み合うので注意。

たけはら夏まつり花火大会写真1

花火打上情報

花火打上日
前回開催:【中止】

たけはら夏まつり花火大会のクチコミ

総合評価:3.6点★★★☆☆(5件)

「エンスト寸前!?」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2015-10-22

はじめて奈良から行きましたが現地には間に合わず路肩で見ましたが良かったです
雨でしたが来た甲斐がありました♪

「かおりん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2015-08-29

今年は、あいにくの天気で中止かと諦めてたけど、TELすると開催するとの事で振り切っていざ?車から見ようと路肩に停め音と共に上がって見ると煙でまったく見えず、ひじょに残念です?


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

たけはら夏まつり花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2021-05-17 15:34:46