宮島さん協賛 いんのしま水軍花火大会

みやじまさんきょうさんいんのしますいぐんはなびたいかい

7月25日(土)に開催を予定していた2020年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました。詳しくはいんのしま観光なびホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

瀬戸内の島々を背景に打上げられる花火

因島で毎年7月に開催される盛大な花火大会は、瀬戸内しまなみ海道を代表する風物詩となっている。約2500発の花火が30分間、間髪入れずに打上げられ、大輪のスターマインや大玉も間近で見られて迫力満点。空に輝く数々の花火が海と島々をほのかに浮かび上がらせる光景は、ここならではだ。因島は瀬戸内海一帯に勢力を誇っていた村上水軍の本拠地だった島。その村上水軍を再現する「因島水軍まつり」は8月に開催される。

宮島さん協賛 いんのしま水軍花火大会写真1

花火打上情報

花火打上日
【中止】
週間天気を調べる
打上数
約2500発
打上数ランキング
例年の人出
約2万1000人
人出数ランキング
人気度
広島県内で12位
花火人気ランキング

※トイレはあり。

詳しいお問合せは因島観光協会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
広島県尾道市因島土生町 土生港周辺

お車でお越しの方

瀬戸内しまなみ海道因島北ICから県道367号・国道317号を経由し、県道120号を土生方面へ車で7km(尾道側から)、瀬戸内しまなみ海道因島南ICから県道366号を土生方面へ車で4km(今治市側から)。<無料>駐車場あり(600台)。

※会場周辺の交通規制:あり(中通り一帯)

宮島さん協賛 いんのしま水軍花火大会のクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(1件)

「土生商船」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-07-25

ここの花火を見に行くと弓削の花火も見ることができる


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

宮島さん協賛 いんのしま水軍花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-04-28 12:18:56