第46回ふしの夏まつり

だいよんじゅうろっかいふしのなつまつり

小郡の夏の風物詩

「ふるさとの心はひとつ」をテーマに開催される「ふしの夏まつり」。会場の椹野川東津河川公園では、「管弦祭」や「ふしの岩戸太鼓」の演奏、「おごおり総踊り」などさまざまなイベントが行われる。まつりの終盤に打上げられる約3000発の花火が夜空を美しく彩る。椹野川の水面にキラキラと輝く鮮やかな花火もまた幻想的だ。

第46回ふしの夏まつり写真1

第46回ふしの夏まつりは山口県内6位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2024年7月29日(月)※雨天時:雨天中止
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
20:00~20:40※ふしの夏まつりは16:30~22:00
打上数
約3000発
例年の人出
3万人
人気度
山口県内で6位
花火人気ランキング

※トイレはあり(約30基)。

詳しいお問合せはふしの夏まつり実行委員会(吉南青年会議所事務局内)※前日・当日はつながりにくい場合あり(083-973-4274)または第46回ふしの夏まつり/山口市小郡(Instagram)にてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
山口県山口市小郡下郷 椹野川東津河川公園

JR山口線周防下郷駅から徒歩7分、またはJR山陽新幹線新山口駅から徒歩15分


お車でお越しの方

駐車場はなし。

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺で車両通行止等)

第46回ふしの夏まつりのクチコミ

「残念」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-07-27

毎年、楽しみにしていますが…
毎年、残念な気持ちが増していきます
毎年、見れる範囲が制限され、縮小されてきています
何故なのか理由は分からないですが…
本当に残念です!
一時、花火大会が協賛がいなくなり、継続できないかもと聞きましたが、今の状態だと人が来なくなり継続できないのではと思います
実行委員の方は現状把握ができていないのではないでしょうか??
制限するのはいいことだとは思いますが、過剰な制限はいかがなものかと思います!せっかく、おこなわれるのであれば観にに来る人が楽しめる環境を提供していただけたらと思います
来年に期待します
毎年、残念な気持ちになっているという声に耳を傾けてください
よろしくおねがいいたします


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

第46回ふしの夏まつりの様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2024-06-11 14:41:15

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。