錦川水の祭典

にしきがわみずのさいてん

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

名勝・錦帯橋に彩りを添える光の祭典

岩国のシンボル・錦帯橋は、江戸時代に創建された木造五連のアーチ橋で年間多くの観光客が訪れる。この橋のたもとで繰り広げられる花火大会は、ライトアップに浮かび上がる錦帯橋と、川面に映る花火が幻想的。至近距離から打上げられる花火は迫力満点だ。また、花火大会のほかにも宝さがし大会、吹奏楽演奏会、岩国太鼓など多彩な催しが行われる。

錦川水の祭典写真1

錦川水の祭典のクチコミ

総合評価:4.8点★★★★☆(5件)

「拳龍」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-03

凄く近くで見れて迫力満点です

「だから」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-07-23

地元だから穴場的な感じで恒例の行事。しかし、家から見るより、間近で見るとダイナミックなものもあり、思わず拍手してしまう、くらい。もう少し大きな尺玉の花火をあげてほしい。迫力がほしい


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「K-photo」さんからの投稿写真

2019は8/3の予定。車道橋の上から、錦帯橋と鵜飼船と花火を入れての撮影は、カメラマンの技量が試される、ベストポイントで有る。

車道橋の中央から右側がベストですよ、場所取りの早い人は一週間前から場所取りされてますが前日でも何とか行けます。
投稿日
2019-07-19

「K-photo」さんからの投稿写真

投稿日
2019-07-19

写真を投稿する

錦川水の祭典の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2024-05-22 16:49:19

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。