関門海峡花火大会(山口県側)

かんもんかいきょうはなびたいかい やまぐちけん

8月13日(木)に開催を予定していた2020年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました。詳しくは下関21世紀協会ホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

巌流島が浮かぶ関門海峡をはさんで開催される光の祭典

夏の夜空を彩る「関門海峡花火大会」は、関門海峡に面する山口県下関市と福岡県北九州市門司区のまちづくり団体が合同で開催する、日本でも有数の規模を誇る花火大会。関門海峡をはさんで約1万5000発、まるで競うかのように打上げられる花火は迫力満点だ。下関側からの見どころは、北九州の100万ドルの夜景とライトアップされた関門橋と花火とのコラボレーションで、その美しさにため息が出るほど。そして最大の目玉は450m上空で直径450mに花開く一尺五寸玉の打上げだ。

関門海峡花火大会(山口県側)写真1
写真提供:下関21世紀協会

関門海峡花火大会(山口県側)は山口県内1位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
【中止】
週間天気を調べる
打上数
約1万5000発(下関側・門司側の合計)
打上数ランキング
例年の人出
95万人(下関側・門司側の合計)
人出数ランキング
人気度
山口県内で1位
花火人気ランキング

詳しいお問合せは下関21世紀協会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
山口県下関市 あるかぽーと

JR山陽本線下関駅から徒歩20分

関門海峡花火大会(山口県側)のクチコミ

総合評価:3.91点★★★☆☆(22件)

「ちぃ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-09-19

なんか~普通の花火大会。
15000発は、門司と合わせてのことだったのね。

「いち」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-09-01

何も凄くないし、極々普通の花火大会ですね。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

関門海峡花火大会(山口県側)の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-06-01 09:27:30