ちっご恋のくに花火大会2022

ちっごこいのくにはなびたいかいにせんにじゅうに

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

県営筑後広域公園の夜空を花火が彩る

筑後市の一大イベントとして、3年ぶりの開催となる花火大会。JR九州新幹線筑後船小屋駅を囲む、広大な県営筑後広域公園一帯の各所から鑑賞できるように花火を打ち上げます。間近で見ることができる5000発の花火はまさに圧巻です。※新型コロナウイルスの感染状況により、予定が変更になる場合があります。

ちっご恋のくに花火大会2022写真1
画像提供:筑後市観光協会
ちっご恋のくに花火大会2022写真2
画像提供:筑後市観光協会

ちっご恋のくに花火大会2022は福岡県内4位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
前回開催:2022年9月18日(日)※雨天時:荒天の場合は翌日に延期
週間天気を調べる
打上数
5000発
例年の人出
昨年度は中止(例年は約2万人)
人気度
福岡県内で4位
花火人気ランキング

詳しいお問合せはちっご恋のくに花火大会2022ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
福岡県筑後市尾島 筑後広域公園一帯

JR九州新幹線筑後船小屋駅から徒歩すぐ

※打上場所・地図は例年の打上場所を示しています。


お車でお越しの方

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺)

ちっご恋のくに花火大会2022のクチコミ

総合評価:3.5点★★★☆☆(6件)

「わあ太郎」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-10-09

イベントフルですし会場も広いのでとてもゆったりと見ることができますが
近年の開催日は悪手でしかありません。従来は7月だったものを2019年以降は9月開催に変え、まんまと悪天候で延期を余儀なくされています
それも開催が12月。
寒空の中見るようなものじゃないですよ。
雨期に開催宣言して真冬に外に立たせるって嫌がらせしたいんですかねw
そもそも一年のうちで雨が降る、台風が多い季節が6月9月10月なのだから
考えるまでもなくその時期は避けるべき、小学生でもわかることです。
花火自体の内容はすごく良いですのでおすすめです。
カップル応援企画やイベントも素晴らしいですよ、のこでしこ味わえないものなので是非足を運んでみてください。

「お祭り大好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-25

船小屋の花火大会は毎年楽しみにしてます。
目玉はやはりプロポーズ大作戦ですかね!
心温まりますし、嬉し涙が出てしまうほど感動しちゃいます。
もちろん花火も近くて迫力ありました!


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

ちっご恋のくに花火大会2022の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

取材協力:筑後市観光協会
最終更新日時:2023-08-28 15:47:22

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。