亀川夏まつり

かめがわなつまつり

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

伝統の口説き太鼓と地踊りで盛り上がる夏の祭典

亀川漁港周辺で開催する「亀川夏まつり」の花火大会。花火の前には、ダンスや地元の子ども達によるお遊戯、ブラスバンドなどのオープニングアクトがあり、餅まきや伝統の地踊り大会などが催される。地踊り大会は約200年の伝統をもつ口説き太鼓に合わせて踊るもの。参加チームによってコンセプトが違い、コスチュームの変化なども楽しめるのがおもしろい。まつりが最高潮に達したころ、亀川漁港で花火大会がスタート。5000発の打上げ花火が色鮮やかに夜空を焦がし、観客を魅了する。

亀川夏まつり写真1

亀川夏まつりのクチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「あべよ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-15

盆踊り(仮装も素敵)を見た後に、花火が上がります。音楽が流れながら上がる花火で楽しめます。演歌や、洋楽、子供が喜びそうな曲が流れるので、老若男女楽しめそうです。おすすめです。

「めんかた」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-08-06

最初は普通の花火です…
が!!
最後がすごい(οдО★)
期待してなかった分(笑)喜びが倍増☆
手を叩いて、キャーキャー言っちゃいました(o>ω<o)鳥肌もんです!オススメ♪


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「きし」さんからの投稿写真

少し強めの向かい風が、いい感じの演出されて撮れました。
投稿日
2017-08-08

写真を投稿する

亀川夏まつりの様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:22

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。