第40回福島港花火大会

だいよんじゅっかいふくしまこうはなびたいかい

潮風を感じながらの尺玉とスターマインに胸躍る

(過去開催時のご案内です)福島港岸壁から頭上に打上げる花火は、迫力ある色と光のシャワーに。色とりどりの尺玉に続いてスターマインなどの仕掛花火も彩りを添え、漆黒の夜空をファンタスティックなものに変える。打上げ場所と観覧スペースが近く、「ドーン!ドーン!」と響く轟音や煙の匂いまでも感じられ、臨場感が胸に迫る。会場は地面に座って見ることができるので、レジャーシートや椅子を持参して花火の迫力を全身で体感しよう。

第40回福島港花火大会写真1
画像提供:串間市総合政策課
第40回福島港花火大会写真2
画像提供:串間市総合政策課

花火打上情報

花火打上日
2023年10月8日(日)
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
20:00から打上予定
打上数
4000発以上(過去実績)
例年の人出
約1万人
人気度
宮崎県内で15位
花火人気ランキング

詳しいお問合せはくしま活性化委員会(0987-72-0053)または串間市観光物産協会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
宮崎県串間市西方 福島港

JR日南線福島今町駅から徒歩10分


お車でお越しの方

宮崎自動車道宮崎ICから国道220号を串間方面へ車で78km。

第40回福島港花火大会のクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(2件)

「ののののの」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-08-12

周りが海のため、シュチュエーションは良いが、花火と花火の間が長過ぎて、帰る人続出。アナウンスがあるか、間が開くときや終了の合図のような花火があると遠方で見ている人にも分かりやすいのでは?
あと、間が5分以上に開くのであれば、船からの打ち上げも視野に入れると良いかも。とある島では、建設会社などが持っている台船から打ち上げていた。

「もーちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-08-04

バックが海なので、とにかくきれいです。
祭り会場から見ると超間近で、のけぞってしまうほど。
小さいお子さんはビックリして泣いてしまうかも。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「海オヤジ」さんからの投稿写真

遅かったせいで会場に入れず、離れた浜から
とても佳い花火を観られました。
投稿日
2019-08-12

「海オヤジ」さんからの投稿写真

投稿日
2019-08-12

写真を投稿する

第40回福島港花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:22

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。