南種子町ロケット祭

みなみたねちょうろけっとまつり

2020年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました。詳しくは南種子町ホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

一面の星空と大輪の花火の融合がロマンチック

鉄砲伝来の地、そしていまは世界に誇る宇宙の町として有名な種子島。国内で唯一の商業ロケット打上げ施設「JAXA種子島宇宙センター」がある南種子町で行われるのが、「ロケット祭」だ。日中のみこしパレードから始まり、夜はステージイベントなどさまざまな催しが夏の宵を盛り上げる。クライマックスの打上げ花火は約1万発。星が降りそうなほど澄み切った夏の夜空に、打上がる花火の音と炎が広がる情景は実にロマンチック。

南種子町ロケット祭写真1

花火打上情報

花火打上日
【中止】
週間天気を調べる
打上数
約1万発
打上数ランキング
例年の人出
1万2000人
人出数ランキング
人気度
鹿児島県内で12位
花火人気ランキング

※トイレは常設2ヶ所、仮設あり。

詳しいお問合せは南種子町ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
鹿児島県熊毛郡南種子町中之上 前之峯陸上競技場

西之表港から大和交通バス上中営業所行きで1時間10分、終点下車、徒歩8分


お車でお越しの方

種子島空港から県道76号を経由し、国道58号を上中方面へ車で25km。<無料>駐車場あり(1000台)。

※会場周辺の交通規制:あり(13:55~17:00、会場周辺)

南種子町ロケット祭のクチコミ

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

南種子町ロケット祭の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-06-12 16:49:33