第61回おんぱら祭奉納花火大会

だいろくじゅういっかいおんぱらまつりほうのうはなびたいかい

  • 県内5位

闇夜の黒いキャンバスに大輪の花火が浮かび上がる

夏を元気に過ごすために行われる「夏越の大祓(なごしのおおはらえ)」の神事「おんぱら祭」の最終夜を飾る奉納花火大会。打上げ場所は、街の灯りが花火の邪魔をしない田園地帯。周辺には大きな建物がないので、花火本来の丸い姿がひときわ美しく見える。夜空の闇いっぱいに開いた直径約200mの大輪の花は感動もの。特に、色とりどりの花火が長時間にわたり次々と連続で打上げられるフィナーレの迫力は素晴らしく、「奈良県内でも最高の演出」との評価もある。

第61回おんぱら祭奉納花火大会写真1

花火打上情報

花火打上日
2017年7月31日(月)※雨天時:小雨決行、荒天時は中止(当日決定)
週間天気を調べる
打上時刻
19:30~20:10
打上数
約2000発
打上数ランキング
例年の人出
3万人
人出数ランキング
人気度
奈良県内で5位
花火人気ランキング

※トイレは2ヶ所。

詳しいお問合せは大神神社(0744-42-6633)または三輪明神大神神社ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
奈良県桜井市芝 芝運動公園

JR桜井線三輪駅から徒歩10分


お車でお越しの方

駐車場はなし。

※会場周辺の交通規制:あり(夕方~。公共交通機関の利用が望ましい)

第61回おんぱら祭奉納花火大会のクチコミ

総合評価:4.2点★★★★☆(5件)

「ムーチョ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-01-30

若草山焼き見に行きました。始めに花火が打ち上げられたのですが、その打ち上げ場所が若草山の上からでした。「スゴイ!スゴイ!」時間は、短かったのですが、大迫力でした。(鹿の花火もありました)

「ジャニーズ大好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-07-24

私は、地元の奈良県桜井市に住んでるんですが、友達の誘いで桜井市の芝運動公園であるおんぱら祭りに行きました。そのときに、花火がキレイで写真撮ろうと思っても撮れませんでしたが、最高に楽しかったのでまだおんぱら祭りに行ってない方は是非、行ってみて下さい。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「朝ぼん晴ぼん」さんからの投稿写真

投稿日
2014-08-01

写真を投稿する

第61回おんぱら祭奉納花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2017-07-21 14:27:52