長与川まつり

ながよがわまつり

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

海や川に映える、長与町の一大イベント

長崎市の北側に位置している長与町で行われる「長与川まつり」。長与川に感謝を込めて開催されるまつりでは、長与川に棲むといわれている河童にちなんだYOSAKOIチーム「YOSAKOIながよ河童(がわっぱ)連」を中心とした「YOSAKOI踊り」などのイベントを予定しており、例年およそ3万人の人出でにぎわう。長与川の河口付近を会場とする花火大会では、スターマインなども含めた約2000発が30分間で打上げられ、水面を美しく照らす。

長与川まつり写真1

長与川まつりは長崎県内7位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
前回開催:【中止】

長与川まつりのクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(3件)

「ゆーか」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-06-19

長与町の夏祭りには毎年行ってます。しかし、出店が同じような店ばっかりです。でも、花火は毎年すごく綺麗です。

「片寄涼太」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-17

長与川祭りは毎年行ってます。で店もとても良く、花火もとっても綺麗です。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

長与川まつりの様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:22

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。