第26回よってりゃあ、みたけ 夢いろ街道宿場まつり

だいにじゅうろっかいよってりゃあみたけゆめいろかいどうしゅくばまつり

地域に愛された祭りを飾る花火の打上げ

御嵩町で毎年行われる「夢いろ街道宿場まつり」。地元の住民の手で行われるお祭りで、飲食ブースが設置されるなど毎年1万人を超える人出でにぎわいを見せます。フィナーレは花火で締めくくられ、御嵩の夏の夜空を彩ります。

第26回よってりゃあ、みたけ 夢いろ街道宿場まつり写真1

花火打上情報

花火打上日
2023年10月21日(土)
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
まつりは13:00~20:00(予定)
打上数
約300発(過去実績)
例年の人出
約15000人
人気度
岐阜県内で14位
花火人気ランキング

詳しいお問合せは御嵩町商工会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
岐阜県御嵩町御嵩 御嵩駅周辺

名鉄広見線御嵩駅から南へ徒歩1分

第26回よってりゃあ、みたけ 夢いろ街道宿場まつりのクチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「町民」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-06-11

今年も中止だそうです。
残念です

「ふくちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-24

御嵩町ってドコ?なんて言われがちですが活気がとにかくスゴイ!!
中山道の宿場町であった事から当時の賑わいを再現した様なお祭りなんでしょうね。
駅前の櫓では賑やかな盆踊り、地元の方達による美味しい食べ物や遊びが数多く出店されてます。
今年はどんな祭りになるのか今からとても楽しみです!!


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

第26回よってりゃあ、みたけ 夢いろ街道宿場まつりの様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:29

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。