県立相模湖公園の紅葉

けんりつさがみここうえんのこうよう

四季折々の風物が楽しめる公園

相模湖畔の北側に位置し、芝生広場や噴水広場などがあり開放的。春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬は水鳥と、季節の風物が盛りだくさんの公園だ。公園の左手にある「嵐山」の紅葉と、夕日に照らされる相模湖のコントラストは特に絶景。

  • 遊覧船や川下りで紅葉を楽しめます。
  • 近くの温泉が楽しめます。
  • 駅を降りてすぐ紅葉が楽しめます。
県立相模湖公園の紅葉写真1
紅葉の見頃
11月中旬~11月下旬

県立相模湖公園の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
神奈川県相模原市緑区与瀬317-1

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

県立相模湖公園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR中央本線相模湖駅から徒歩10分

最寄バス停

お車でお越しの方

中央自動車道相模湖ICから国道20号を八王子方面へ車で6分、または中央自動車道相模湖東出口から国道20号を相模湖方面へ車で2分。<有料>駐車場あり(138台)。土日祝1時間330円 30分超過毎に150円 1日最大1000円、平日無料。


詳しい情報は相模湖観光協会(042-684-2633)または相模湖観光協会ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

近くの温泉を楽しもう

県立相模湖公園クチコミ

県立相模湖公園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

県立相模湖公園の投稿写真

県立相模湖公園の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!