瀬戸合峡の紅葉情報

せとあいきょう

  • 県内9位

険しい断崖絶壁の渓谷を彩る紅葉の絶景

川治温泉から川俣ダムへ向かう途中に続く渓谷。場所によっては、数百メートルはありそうな断崖絶壁に囲まれ、迫力のある風景となっている。秋には険しい渓谷が色づき、印象的な風景を見せる。荒々しいむき出しの岩肌と、紅葉が織りなすコントラストは一見の価値がある。

  • ドライブにオススメです。
瀬戸合峡写真1
瀬戸合峡写真2
紅葉の見頃
10月中旬~10月下旬
人気度
栃木県内で9位
紅葉人気ランキング

瀬戸合峡の周辺地図・アクセス

場所
栃木県日光市川俣
営業時間
9:00~16:00(渡らっしゃい吊橋・遊歩道、入場は~15:00)
休業
期間中無休(12月上旬~4月中旬は閉鎖)

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

瀬戸合峡周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。瀬戸合峡を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

東武鬼怒川線鬼怒川温泉駅から市営バス女夫渕行きで1時間15分、川俣平家塚下車、徒歩15分(見晴休憩舎)、徒歩30分(渡らっしゃい吊橋)

お車でお越しの方

日光宇都宮道路今市ICから国道121号を経由し、県道23号を川俣湖方面へ車で46km。<無料>駐車場あり(30台)。


詳しい情報は日光市観光協会(0288-22-1525)または日光旅ナビホームページにてご確認ください。

瀬戸合峡の紅葉クチコミ

瀬戸合峡に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉情報のクチコミお待ちしております!

瀬戸合峡の投稿写真

「栃木の山ちゃん」さんからの投稿写真

猛毒を持つツタウルシの紅葉です。なぜか石垣に下がって居ました。通常はカラマツなどの大木に絡みついて伸びる植物とか。かなり早い時期に色づくそうです。
投稿日
2017-10-13

「栃木の山ちゃん」さんからの投稿写真

栗山の瀬戸合峡の紅葉です。少し早い感じがしましたが、赤松の林の濃い緑の中の朱色には感嘆の声が。
投稿日
2017-10-12

写真を投稿する

瀬戸合峡の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2017-10-13 14:15:01