犬鳴山の紅葉

いぬなきさんのこうよう

神秘的な雰囲気の渓谷沿いをハイキング

修験道の霊場である犬鳴山は、イチョウ、モミジなど落葉樹の種類が豊富で、その渓谷美は「大阪みどりの百選」に選定されている。とくに七宝瀧寺へ向かう山道の景色が見ものだ。いたるところに大小の滝や修験道の行場があり、麓には犬鳴山温泉もある。

  • 近くの温泉が楽しめます。
  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
犬鳴山の紅葉写真1
紅葉の見頃
11月中旬~12月上旬
人気度
大阪府内で14位
紅葉人気ランキング
犬鳴山1dayフリーパス

犬鳴山の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
大阪府泉佐野市大木

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

犬鳴山周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

南海本線泉佐野駅から南海バス犬鳴山行きで30分、終点下車すぐ(犬鳴山入口)

お車でお越しの方

関西空港自動車道上之郷ICから一般道を経由し、府道62号を和歌山方面へ車で8km。<有料>駐車場あり(150台)。1回500円。


詳しい情報は泉佐野市観光協会(072-469-3131)または泉佐野市観光サイト 犬鳴山(七宝瀧寺、温泉街、行者の滝、ハイキングコース)にてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

近くの温泉を楽しもう

犬鳴山クチコミ

犬鳴山に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

犬鳴山の投稿写真

犬鳴山の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!