十日恵比須神社の初詣情報

とおかえびすじんじゃ

「えびす様」と「だいこく様」に商売繁昌を祈願する

御祭神は事代主神(えびす様)と大国主神(だいこく様)。商売繁昌・家内安全・開運招福にご利益があることで知られている。毎年1月8日から11日までは「正月大祭」が行われ、期間中の参拝者は約100万人といわれる。令和3年の正月大祭は名物の「福引き」が中止となったが、違う体制で縁起物の授与を予定している。また、この年に限り元旦から1月末日まで授与する期間の延長が決定している。

十日恵比須神社の写真1
例年の人出
約1000人(「正月大祭」期間は約100万人)
人出ランキング
人気度
福岡県内で1位
人気ランキング

新春イベント情報

  • 2021年1月8日~11日 正月大祭(一部中止行事あり)

十日恵比須神社の地図・アクセス

場所
福岡県福岡市博多区東公園7-1 十日恵比須神社

交通アクセス

公共交通機関で

JR鹿児島本線吉塚駅から徒歩5分

お車でお越しの方

駐車場はなし。


詳しい情報は十日恵比須神社(092-651-1563)または十日恵比須神社ホームページにてご確認ください。

十日恵比須神社の初詣クチコミ

総合評価:4点★★★★☆(1件)

「ライスちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-12-17

参拝者は商売している人とかが多い感じが有ります。吉塚駅近くにパーキング(立体・平置)が増えたので、以前よりは駐車場は増えた感じがします。ココ以外の御守り等も(たしか、有料‥)で引き取ってくれるので、助かった記憶が有ります。


クチコミを投稿する

十日恵比須神社に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの初詣クチコミお待ちしております!

広告を非表示にするには