わっしょい百万大花火の花火クチコミ 7件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、わっしょい百万大花火のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「Photographer Nao-kun」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-06

採算の取れていないミクニスタジアム(j3ギラヴァンツ北九州のホームスタジアム)を少しでもお金に換えようとした失敗例の祭り。
歴代のわっしょい百万夏祭りに比べて本当に終わったって思えるレベル。
なぜわっしょい百万夏祭りの初日に花火にしたのか?
踊った後に花火という人の流れも止め、魚町銀店外周辺も潤う事もなく終わってました。
また花火時スタジアム周辺でもテキ屋ですら有料席に入場しないと購入もできない。
また、祭りのメイン通りから離れたスタジアムで開催したのか?
意味の判らない事ばかりでした。
今まで打ち上げていた所がマンションなどの消防法の関係で上げれないので場所をかえ、船からあげるのであれば紫川下流出口付近からあげれば良かったのにって感じです。

「びりーちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-06

SS席で見ました。
有料になったのは残念ですが、ミクスタのきれいな座席とトイレは他の花火大会には無い、得難い環境でした。
花火も増発で大満足!連れにも喜んでもらえてよかったです。
来年も期待してます!

「まあぼ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-08-03

日本中で一番つまらない最低な花火大会だと思いました 主催者側はもしかしたら満足しているのかも知れませんが、途中の休憩?みたいなの花火大会に必要でしょうか?色々な事があっての新しい場所での開催でしょうが、場所は悪いし一番の目的の花火も最悪 感想はそれしかないですね 6才の子供がしょうもなかったって言いました 県外からわざわざ来てくれたのに、面目無かったし恥ずかしかったです。以上です。

「近くのオッサン」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-03

今までは、市庁舎周辺に行かないと見えなかったが
今回、家から見えました。
来年も同じ場所でして下さい。
近所の人とビヤガーデンでもしながら見たいです。

「まもる」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-03

今年から打ち上げ場所が都心部から海べりに移転になり、花火の内容は質、量ともに大きく向上した。
しかし移転後の第一回で肝心の周知が不十分で金曜日に花火大会が行われることを知らずに見逃した者は多かったろう。また都心部からは新幹線の高架やビルに阻まれ、以前より見にくく感じた。規模が大きくなった花火大会は前座にするにはもったいない。
一方で、以前はわっしょい百万夏まつりのフィナーレとしての役割や都心部で上がる花火という点に価値があったが、前夜祭での単独催行となったことで関門海峡花火大会等との棲み分けが出来るのかが疑問である。
また動員数は祭全体で153万人とあるが、この数自体が実数からはかけ離れている。例年なら二日間で延べ20-30万人程度、特に今年は周知不足もあり花火大会だけでみると周辺の路上にいる人を加えても2~3万人であったはずだ。特に大きな混雑はなかった。そういう意味では見やすい花火大会ではある。が、水増しは良くない。主催者側の意識改革ともっと祭全体を盛り上げるための努力が必要であろう。

「ビアガーデン」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-29

毎年のように来るけど、あの景色は見ものだね。

「りんご」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-29

お祭りはにぎやかで楽しいですが、花火が小さい。
街中でやるのでしかたないかもしれませんが…

最終更新日時:2019-08-07 08:53:09