第38回日本平まつり(静岡)
広々とした庭園から見上げるコンピュータ制御のスターマイン
- 県内13位
- 日本平ホテル野外庭園
こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。
日本平ホテルでは、夏の定番である「花火」と「ビール」が楽しめる「花火deナイトサマーガーデン2018」を2018年8月1日(水)~5日(日)の期間で開催。日本平まつり(7月25日開催)後もまだまだ花火を楽しむチャンスです!
舞台となる日本平ホテル野外庭園は約15,000坪の広大な庭園で、眼下には駿河湾や旧清水市(現静岡市)の夜景が広がる開放感あふれた空間。そこで食事と花火が楽しめます。メニューは枝豆やソーセージの定番はもちろん、ローストビーフの山葵ソースやふじのくにポークの野菜ロールなど静岡の食材を使用したお料理も用意。どれもビールにあわせたラインナップです。また、花火を待つ間は静岡のサンバチーム「ブロコシズオカ」によるステージで会場を盛上げてくれます。日没後、サンバのリズムで会場の雰囲気も最高潮になった所で、いよいよクライマックスの花火打上がはじまります。時間は約10分位、目の前で打ちあがる花火の臨場感や胸に響く大迫力、夜景とのコラボレーションはここでしか味わえません。