秩父川瀬祭花火大会

ちちぶかわせまつりはなびたいかい

2023年の花火大会は、諸事情により縮小が発表されました(昨年より規模を拡大して花火の打上を7月19日(水) 19:30から30分程度を予定しているとのことです)。詳しくは秩父観光なびホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

秩父の夏祭りを彩る色とりどりのスターマイン

秩父神社の夏季例大祭である「秩父川瀬祭」に華を添える花火大会。秩父の自然を色で表現したスターマインや尺玉など約1000発の花火が秩父の夏の夜空を彩る。秩父川瀬祭は、12月2日・3日の秩父夜祭と対比される夏のお祭りで、子どものお祭りでもある。主役である囃子手や花笠をつけた拍子木役のかわいらしい子どもたちとともに屋台4台と笠鉾4台が曳き廻される。

秩父川瀬祭花火大会写真1

秩父川瀬祭花火大会は埼玉県内12位の人気の高い花火大会です。

秩父川瀬祭花火大会のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(6件)

「涼」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-07-16

夏休みには、ぴったりの祭の花火大会です。
全国各地に広まった祇園祭の流れを汲んだお祭のひとつでもあるので、一度は訪れる価値があると思います。

「花」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-07-20

2011年は、台風6号の影響により、花火大会のみ8月13日(土)に延期となりました。
雨でも、川瀬祭は行われて、山車が市内で牽引されていました。
また、お盆の時期に花火を観に行ってみたいです(^-^)


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

秩父川瀬祭花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:21

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。