第2回三崎・城ヶ島花火大会

だいにかいみさきじょうがしまはなびたいかい

花火大会は台風10号の影響のため中止が決定しました(延期なし)。詳しくは三崎・城ヶ島花火大会ホームページをご覧ください。

港に高々と打上がるスターマイン

三崎漁港のど真ん中で打上がる約2500発の花火は短時間ながらも大迫力で、夏の夜空を美しく彩る。三崎フィッシャリーナ・ウォーフ「うらり」の周辺では日中から音楽イベントや無料のボート乗船体験、地元の名産品を多数使ったグルメなど、花火だけでなく楽しめるイベントが盛りだくさん。花火は三崎と城ヶ島のどちらでも見られる。

第2回三崎・城ヶ島花火大会写真1
第2回三崎・城ヶ島花火大会写真2

花火打上情報

花火打上日
【中止】元の開催日:2019年8月15日(木)※雨天時:翌日に順延
週間天気を調べる
打上数
約2500発
打上数ランキング
例年の人出
約2万人
人出数ランキング

※トイレは常設あり、仮設なし。

有料席あり(料金未定)。詳しいお問合せはみさき花火大会実行委員会(080-6520-0020)または三崎・城ヶ島花火大会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
神奈川県三浦市三崎 三崎フィッシャリーナ・ウォーフ「うらり」、城ヶ島

京急久里浜線三崎口駅から京浜急行バス三崎港または城ヶ島行きで20分、三崎港または城ヶ島下車すぐ


お車でお越しの方

三浦縦貫道路終点から国道134号を経由し、県道26号を三崎漁港方面へ車で10km。駐車場あり。

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺)

第2回三崎・城ヶ島花火大会のクチコミ

総合評価:3.75点★★★☆☆(5件)

「地元三崎っ子」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-13

毎年帰省して見ています。2018年より名称が変更になりました。打ち上げ数は多くないものの、飽きない程度のちょうどいい長さ。派手な演出は無いが、他では見たことがない位、近距離で鑑賞できるのが自慢!近くの岸壁からでも見れますが、真っ暗な上、車が侵入して来るのでお子様から目を離すと危険です。(岸壁に大きな船が止まっていて見にくい年もあります。)昼間はうらりのイベントで楽しめます。

「花火好き」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-11

他の方も仰っていましたが
途中で花火が止まって、破片もバラバラと落ちて来て怖かったです。
打ち上げ場所が近いので迫力はありますが…


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「まどぴか」さんからの投稿写真

ファミリーで行くにはとても良かったです。
投稿日
2018-08-16

写真を投稿する

第2回三崎・城ヶ島花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-09-05 14:26:56