第43回三浦海岸納涼まつり花火大会

だいよんじゅうさんかいみうらかいがんのうりょうまつりはなびたいかい

2023年の花火大会は、悪天候が予想されるため中止が発表されました(年内の開催を検討している、とのことです)。詳しくは三浦市観光協会公式Twitterをご覧ください。

水中孔雀とスターマインの競演に目が離せない

京急久里浜線三浦海岸駅から徒歩5分とアクセスしやすい花火大会。海水浴場が会場なので、広い砂浜に座りながらゆったりと花火観賞ができるのがうれしい。メインは、水中花火の愛称「水中孔雀」とスターマインの競演。海上に映り込んだ色とりどりの乱反射が幻想的な雰囲気をつくり出すのも、見どころのひとつだ。約3000発の花火が夜空をダイナミックに駆け上がる。

第43回三浦海岸納涼まつり花火大会写真1
第43回三浦海岸納涼まつり花火大会写真2

花火打上情報

花火打上日
【中止】元の開催日:2023年8月8日(火)※雨天時:翌日に順延
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上数
約3000発
例年の人出
10万人(例年)
人気度
神奈川県内で17位
花火人気ランキング

※トイレは常設・仮設あり。

詳しいお問合せは三浦市観光協会(046-888-0588)またはみうら観光ガイドホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
神奈川県三浦市南下浦町上宮田 三浦海岸

京急久里浜線三浦海岸駅から徒歩5分


お車でお越しの方

横浜横須賀道路佐原ICから県道27号を経由し、国道134号を三浦海岸方面へ車で7km。<有料>駐車場あり(410台)。1時間400円※混雑が予想されるので公共交通機関の利用が望ましい。

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺で車両通行禁止)

第43回三浦海岸納涼まつり花火大会のクチコミ

総合評価:4.71点★★★★☆(7件)

「グラハム」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-06

初めて観ましたが、水中花火がほど良い大きさでバランスがとれていたように思えます。ラストは期待以上で、美しくて涙が出ました。

「いい」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-11

8月22日に延期開催決定


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「かぁ」さんからの投稿写真

月と花火

左の方に見え隠れする月とのツーショット
投稿日
2017-08-11

「SyouS」さんからの投稿写真

投稿日
2016-08-10

写真を投稿する

第43回三浦海岸納涼まつり花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:24

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。