水橋橋まつり

みずはしはしまつり

7月25日(土)に開催を予定していた2020年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました。詳しくは水橋橋まつり実行委員会facebookをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

ご神灯の明かりと花火の幻想的な一夜を

1869(明治2)年に、町内を流れる白岩川に初めて橋が架かったことを祝って始まった「水橋橋まつり」。音楽花火や特大スターマイン、ナイアガラなど豪華絢爛な花火が楽しめる。白岩川の東西橋上流では、笛や太鼓のお囃子とともに小船から「ご神灯」を川面に流す、伝統ある「火流し」が行われる。花火とご神灯を同時に楽しむなら、白岩川両岸がベストスポット。流れるご神灯を眺めながらの水中スターマインを座ってゆっくりと観賞できる。ただし、人気スポットのため場所の確保はお早めに。

水橋橋まつり写真1
水橋橋まつり写真2

水橋橋まつりは富山県内1位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
【中止】
週間天気を調べる
打上数
3000発(昨年度実績)
打上数ランキング
例年の人出
3万人
人出数ランキング
人気度
富山県内で1位
花火人気ランキング

詳しいお問合せは水橋橋まつりホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
富山県富山市水橋町 白岩川河畔

あいの風とやま鉄道水橋駅から徒歩20分


お車でお越しの方

北陸自動車道滑川ICから県道51号・135号を経由し、県道148号を水橋方面へ車で8km。

水橋橋まつりのクチコミ

総合評価:4.33点★★★★☆(3件)

「浦の橋」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-07-26

8月19日に延期になりました。

「チカ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-07-01

今年は記念大会と聞いているので、例年以上と期待してます♪


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

水橋橋まつりの様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-06-05 10:49:01