ひみまつり

ひみまつり

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

富山県下最大級の打ち上げ数を誇る氷見の一大イベント

富山県下最大級5,000発もの花火が打ちあがる氷見の夏の風物詩です。氷見漁港場外市場ひみ番屋街向かいの比美乃江公園で開催されるお祭りで、当日は魚提灯山車展示やひみ音頭など楽しいイベントも盛りだくさんです。

ひみまつり写真1
提供:氷見市観光協会
ひみまつり写真2
提供:氷見市観光協会

ひみまつりは富山県内1位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
前回開催:2022年8月6日(土)
週間天気を調べる
打上時刻
まつりは15:00~21:00
打上数
5000発
例年の人出
3万人
人気度
富山県内で1位
花火人気ランキング

詳しいお問合せは氷見市観光協会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
富山県氷見市北大町 比美乃江公園

氷見駅 下車

※打上場所・地図は例年の打上場所を示しています。

ひみまつりの写真3
提供:氷見市観光協会
ひみまつりの写真4
提供:氷見市観光協会

ひみまつりのクチコミ

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「sanlun」さんからの投稿写真

写真の見え方が想像できず苦戦しました。次回は漁船と一緒に撮ってみたいと思います。
投稿日
2019-08-06

「sanlun」さんからの投稿写真

投稿日
2019-08-06

写真を投稿する

ひみまつりの様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:28

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。